※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

排卵から20日後に生理が来た場合、排卵日が遅れていた可能性がありますか?

排卵日から14日目くらいが生理?

担当医から排卵日から14日位で生理が来るのが一般的で、生理周期が長い人は排卵までに時間がかかる。と言われました。

今期、排卵から20日後に生理が来ました。
単に遅れることもあるのでしょうか?

それとも排卵日が遅くなっていたのでしょうか?

コメント

きなこ

排卵〜生理までは大体14±2日で固定です!
生理の周期が長い人は大体排卵までが長いことが多いです。

排卵から20日後というのは排卵検査薬や卵胞チェックで排卵日特定した感じですか?🤔

• めぐ

めぐ

ご丁寧にありがとうございます。やっぱりそうですよね!
    排卵日8/3に通院で排卵済み(腹水の溜まり)確認しました🙇‍♂️

ただ、8/5からコロナっぽい症状が出て2日ほど薬を飲んで寝ていたのでそのせいもあるんですかね…🤔

断乳後、なかなか排卵や生理がいつも通りいきません💦

• 8月22日
  • きなこ

きなこ

そのせいもあるかと思います!正常な範囲が14±2日ってだけで、体調不良とかストレスでもホルモン乱れて生理って遅れますよね!
    次は予定通りくるといいですね😊

• 8月22日
  • めぐ

めぐ

ご丁寧にありがとうございます!またトライしてみます❤️

• 8月23日