※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝とお昼ご飯がかぶってしまう場合、夕飯だけあげても問題ありません。朝ごはんの時間を早めるか、午前中に昼寝させる方法を検討してみてください。

朝ごはんの離乳食を9時半に食べ、13時半にお昼ごはんあげようとしたらお昼寝してしまいました
お昼ご飯なしにして夕飯だけあげてもいいでしょうか?
よくお昼寝とお昼ご飯がかぶってしまいます
朝ごはん早めにするなり、午前中昼寝してもらうよう抱っこ紐で寝かせるなり、何か努力した方がいいでしょうか…

コメント

ママリ

2回食から3回食にするとき
私もなかなかリズムが整えられなかったです💦

結局朝ごはんを7時ごろにしました!

7時、12時、18時にあげています。
6時頃起きて、お昼寝は10時頃します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ほんとリズム整えるの難しいですよね
    私朝起きるの苦手で、夜中も何回か子供に起こされるので…
    でも子供の3回食とお昼寝を何とかするためには仕方ないですよね
    自分が夜早く寝たり昼寝したりすれば何とかなりますよね…
    朝がんばって起きてみます…😂

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

夜中起こされちゃうと日中ほんとしんどいですよね💦
    私も朝苦手ですが、子供の泣き声で起こされます😭
    毎日のように一緒にお昼寝してます笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合朝方の4〜5時に起こされて、1時間くらいしてなんやかんやがんばったらまた寝てくれて、そこから8〜9時まで寝るって形だったので、朝方起こされてから目覚ましかけて頑張って起きるのがしんどそうで😭
    もはや5時に起こされた場合はそのまま起きちゃうのがいいかもですが
    リズムとるために頑張って、自分は早寝や昼寝など工夫してみます😢

• 8月22日