※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子様ランチやうどん1人前を完食するのはいつ頃が適切でしょうか?外食時の食事についても気になります。周りの意見や成長曲線を考慮して悩んでいます。

お子様ランチやうどん屋さんのうどん1人前を完食できるようになるのはいつ頃ですか?? 1歳9ヶ月から2歳くらいって外食する時何を食べてますか?

娘はお子様ランチや丸亀うどん(かけうどん)1人前を完食します。
周りを見るとお子様ランチを食べてる年齢がもっと上(3~8歳)くらいな気がして、うちの子が食べる方なんですかね💦 きっと取り分けじゃ 私も娘も足りなくなってしまいます。

周りにも上げすぎじゃないかと言われたりもしますが、体重も身長も成長曲線をギリはみ出ないくらいです。

コメント

3-613&7-113

上の子一歳頃には、完食してました。お子様ランチは、娘が食べなさそうな物しかないので💦早々に、大人の取り分けしてました。

下の子も、一歳位には完食してました。お子様ランチは、娘にとって微妙なメニューなので大人の取り分けしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子様ランチは毎回どこのお店も似たりよったりですよね… (オムライスやカレー、ハンバーグなど)

大人のとりわけで大人も子どもも足りますか??大盛りとかにしてますか??

• 8月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ポテトなどの小皿?メニューも追加してますよ😊私と娘で1.5人前を半分するような感じです。足りなければ追加で頼めば済みますし、デザートでも良いと思います。

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!!ありがとうございます!!

• 8月22日
ママリ🔰

お店にもよりますね🤔
ファミレスのお子様うどんは1歳半くらいでも完食してたと思います!なんなら足りないかなー
かけうどん1人前も、うどんが大好きなのでおかずとかあげなければほぼ全部食べてましたよ🤣
お子様ランチはお店によって年齢層高めで量がめっちゃ多いところと普通に2歳頃でも食べられるところがあるので。
うちはメニュー見て多そうだったら大人から取り分けてました✨
和食屋さんなら御膳とかご飯大盛りとか、大人のを多いものにしてそこから取り分ける
もしくは子供に満足いくだけ取り分けて食べさせておいて私は後でおやつに軽くつまむとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファミレスのお子様ランチじゃ、娘は足りないです😭
    丸亀のかけうどんいいですよね!そこまでら味も濃すぎず…

娘と同い年くらいでお子様ランチをあんまり食べてる人を見ないのですが、取り分けして食べさせてるんですかね💦

ご飯大盛りいいですね!!ありがとうございます!!

• 8月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お子様ランチの内容にもよるかもしれないですね。
    うちも1人目のときはとくに気にしてました😂
    ハンバーグでも煮込み?ぽく味がついてるものは濃そうだし、唐揚げやナゲットは脂分の摂取が気になるし。
    それなら大人用のハンバーグのソースをかける前や、切って内側とかのが味が薄そうです。お子様ランチは小学生もターゲットにしてるから基本味濃いので💦💦

基本はフードコートのうどんや和食屋での取り分けにしておいて、良いお店がなかったときのたまにくらいならファミレスのお子様ランチでもいいかとは思ってましたけど🤣

回転寿司もオススメですよ✨
    納豆巻きや卵、しらすの軍艦、いなり寿司の中のみ(油揚げの油分が気にならなくなったらそのまま)と子供でも食べやすくて好きなものが多いです!
    あら汁に人参や大根などたくさん入ってるお店ならお汁と、茶碗蒸しとかも取り分けてます☺

• 8月22日
、

完食する時はあまりないです😅

お子様ランチは好き嫌いがあるので…
揚げ物(ポテト・海老フライ・コロッケ)などは
好んで食べてくれますが、
生野菜や枝豆は食べません💦

うどんのみでも、完食しないので私のを大盛りで頼んで食べるだけあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘は生野菜と枝豆とかの方が好きです😂 揚げ物の方があるから食べるみたいな感じで… 羨ましいです💦
    お子様ランチ頼んだら毎回揚げ物ついてくるので

大盛りにして取り分けるのも良さそうですね! 今度機会があったらしてみます!

• 8月22日
いちご

お米、野菜やおかずが好きで、あんまり麺類好きじゃないので10本くらいでいらないって言われます😂
でも普通のお子様ランチ(麺じゃないもの)でちょうどいい量です😊
うどん屋さんではうどんを取り分けして、おにぎりや天ぷらなどをあげてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きくなると食が落ち着いてくるんですかね🤔💭

今度大人のを大盛りにして取り分けしてみようと思います!

• 8月22日
  • いちご

いちご

もしかしたらよく噛むようになったりすると落ち着くかもしれません😊うどんってついツルッと食べちゃうのでいっぱい食べちゃうのかもですね☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

我が家の息子もそのくらいには完食してましたよ😊
その頃はそれでも痩せてて、もうすぐ4歳になる今はちょいポチャです笑!
大人一人前食べますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今こんなに動いてるから体型が普通なんですかね😂

ありがとうございます!!

• 8月22日
なかむら

うちの次女も1歳前でうどん1人前を余裕で完食してたんですが、成長するにつれてどんどん少食になってきました。今では1人前の3分の1を食べて「おなかいっぱ〜い」です。お子様ランチも内容によりますが、6歳の長女でギリギリ食べ切れるかどうか、という感じです😂
外食するときは2歳の末っ子は私の取り分けが多いです。うどんはあまり好きじゃないみたいで、うどん屋さんのおにぎりとか、ちゃんぽんとか、お子様用のとりわけ皿に2杯分くらい食べたら十分な様子です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成長するにつれて食も細くなっていくんですかね🤔

我が家も外食する時 お子様ランチを食べてるのは6歳くらいの子が多い印象で、娘の小ささでお子様ランチ食べきってる子いなくて 「あれ?」と思ってたのでお話聞けて良かったです。 これから食が細くなっていくなら今のうちにたくさん食べておいてもらおうかなと思いました😂

• 8月22日
りこ

たくさん食べてくれて羨ましいです🥺✨
娘はまだ一度もお子様ランチなど完食したことなく3分の2は残します。でもファミレスとか行くとお子様ランチ食べたいと言って困るので、ロスのない回転寿司ばかりで大人も飽きて来てます🤣
本当食欲って個人差あって、たくさん食べる子は見てて気持ちいいですよね🥰

ダッフィー

下の子は、お子様ランチ完食できるし、お子様うどんじゃ足りないです😂笑
上の子はお子様ランチ完食する時もあれば完食できない時もあります☺️

一歳くらいから完食してました!
今では店によってはお子様ランチじゃ足りないこともあります!

成長曲線は真ん中より上らへんです!