※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ままごと用のスイーツは、リアルな食玩よりもポップなオモチャっぽいのが長く使えて喜ばれるでしょう。柔らかい素材は、木製よりもプラスチックやスポンジがおすすめです。

ままごとは、食玩みたいなリアルなのとポップなオモチャっぽいのではどちらが長く使えますか?喜びますか?

あと、木製のとプラスチックやスポンジみたいに柔らかいのだとどっちがいいでしょうか?

1歳9ヶ月の女の子がごっこ遊びに興味もちはじめたので、ままごと用のスイーツ買いたいです😊

コメント

花冠*°

柔らかいのは、うちはちぎってしまうので、避けて選んでました😅
左のドーナツは持っています!
子どもの手のひら程で小ぶりですがそれが持ちやすいのか気に入って、色々な容器に入れたり、穴もないのでお風呂にも持って遊ぶのOKにしていましたよ☺
木のおもちゃは2歳前ならもう大丈夫かもしれませんが、よく口に入れる子だと塗装はげたりしやすいです💦
落としたり、投げたりした時に重くて、床やケガも少し気になります。
手入れもプラスチックの方が消毒はしやすいです。
下のお子さんがいずれ使う事にな
る日が来たり、お友達も使うのなら、プラスチックの方が扱いやすいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

確かにスポンジくらい柔らかいとちぎっちゃいますね
木製は新品は高級感あるけど使ってくうちに塗装が剥がれて汚くなるし、音もうるさいし。。。
プラでよさそうなの探すことにします
ありがとうございました!