※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、家族の健康を心配しています。特に娘と旦那が大切で、常に長生きしてほしいと思っています。心配性で、婦人系のことも不安になります。旦那の励ましもあるけれど、一人の時に不安が募ります。ポジティブになりたいけど難しいです。

出産してから家族3人の健康を常に心配してしまいます。
娘と旦那が大好きすぎてみんなで長生きしたいという思いがとても強くなり、、最近は日々こうやっていつも通りに過ごせてることにものすごい感謝しながら生きてたり
3人の誰かが病気になったらどうしようとか何か事件に巻き込まれたらどうしようなど色々気になり、、特に私は女性なので婦人系なども不安になったりと、、、基本平日は私と娘でいることが多くよく考えてしまい何も手がつかなくなってしまいます😭
旦那には検索すると深刻なことばかり書いてあるから見ない方がいいとかまだ何も起こってないから何も心配するなとかなど言ってもらい元気づけてもらってるのですがやはり旦那がいない時考えてしまいます、、😭スマホあまり見ないようにしててよ考えてしまいます😭
元々心配性で多分産後のホルモンバランスで余計に心配性が募って、、😭ポジティブになりたいのになれないです😭みなさんはどうされていますか😭

コメント

私もこんな気持ちありました😭🌈

ポジティブ心理学を受講したときに、寝る前や寝る時に、今日の良かった事を5個見つける癖をつけると楽しくなるって言ってましたよ🤗

『甘い物食べた』『掃除ができた』とか、些細な事でも良いことを考えられるようになるそうです😌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    ポジティブ心理学というものがあるのですね!!
    この内容前に職場の先輩に言われたことがあるのを思い出しました!!
    やはりこれはいいことなんですね!今日甘いもの食べたので1個目見つかりました☺️

• 8月22日
たにち

めちゃくちゃ分かります😭
私も割と心配性な方で、家に鍵かけてても泥棒来たらどうしようと思いチェーンもしっかりかけて寝る前も全部の鍵が閉まってるか確認してから寝てます🥲
歩いてる途中に通り魔とかに襲われたらどうしようとか不意に考えちゃったりもします。
旦那には考えすぎ!とよく言われます、、😵‍💫

私は、今この瞬間の幸せを強く思うようにしてて、あと日頃から旦那にも感謝の気持ちなどをよく伝えていつ死んでも後悔がないようにしてます😂(ちょっと大袈裟ですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍵とか外出時の内容私もすごく共感します😭😭私も旦那帰ってくる時までチェーンしてます😭後点検の時も必ず誰がくるか名前も聞いたりします😭
    私も旦那に考えすぎって言われます😭でも心配になりますよね😭最近は物騒なことも多いですし、、

わかります、、私も幸せ噛み締めています😭前よりも欲がすごい減ったなって感じがします😂
    私も絶対ありがとうは言ってます!後はなるべく喧嘩しないようにと心がけてます🥹

• 8月22日
はじめてのママリ(28)

わかります!うちは3人いるので子供の心配は3倍です😂
でもまだ起きてないことの心配はしないようにしてます!
そうなったらそうなったときに悩もうと思ってます😂
じゃないと心配してるだけ時間と気力の無駄な気がして☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに3倍になりますよね😭😭
    わたしもそれ保健師さんにも言われました😂😂!!
    本当時間が無駄ですよね、、こんなこと考えるよりかわいい我が子と大事に過ごすことが大事ですよね😭😭ポジティブな人が羨まししくなります😭

• 8月22日