※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那に神経質だと言われました。これ、私が悪いですか?埼玉住みで、感染…

旦那に神経質だと言われました。
これ、私が悪いですか?
埼玉住みで、感染者が多い地域に住んでます。
旦那は都内に通勤してます。
私は出先で、息子の手の消毒は必ずしますし、スーパーなどでカートに乗りたいと言われればカートも消毒液で軽く拭きます。外食する際には、消毒だけではなく必ず手を洗わせるし、テーブルも除菌シートで息子のところだけは拭きます。
この間旦那と出掛けた時に、カートやテーブルを除菌シートで拭いたら「神経質だなぁ」と言われました。
私はもともと潔癖症なわけでもないですが、コロナ大作で最低限のことをしてるだけの感覚でした。
私だっていちいち消毒するの面倒くさいのに仕方なくやってます。しかも出先でも旦那は息子の世話なんてほとんどしません。なのに神経質と言われて頭にきました。
なので「息子が感染したら、あなただって仕事行けなくなるけど?神経質っていうなら、あなたが息子の感染対策してね。息子が感染したら、あなたが全部世話してね」と言いました。
旦那は黙ってましたが、私は本当頭にきたので謝る気ないです。
私が悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナじゃなくても、飲食店で子供の触るところ拭く人多いですよ!
飲食店で働いてましたが、全然珍しくないです。
実際結構汚いことあるし。
なので悪くないし、特別神経質でもないと思います。
カートも拭くようのシートとスプレー置いてる店あるし、使ってる人もたくさん居ます。

はじめてのママリ🔰

神経質だなとは思いますけど家族のためにやってるんだし旦那さんがそれを言うのはデリカシーがないですよね。

旦那さんも軽い気持ちで言ったんでしょうね

わたしもめぐみさんと全く同じで外でも必ず消毒&手洗いさせます!!

自分が一生懸命子供の安全のためにやってることを口出しされたらそりゃイラッとしますよね!
めぐみさんが謝る意味もわかりません!

もはやこのコロナ禍になってから、子供を持ってからは食事前、帰宅時などに手洗いしない人は汚くて無理ですw
たまに、「家で洗ってきたし。」って人いてここまでの間にハンドル、ドアノブ、色んなところ触ってるやん...と思ってしまって汚すぎて有り得ないです^_^
ウイルス以前に汚いと思ってしまいます💦
そういう人ってトイレ行った後も数秒水に手つけるだけのイメージです😂

コロナ関係なくてもカートや外食のテーブルは除菌シートで拭いてます!拭くもの忘れたときは、まぁいっかーと、そのまま使いますが😂その程度の気持ちです。

神経質とは思わないです!綺麗好きと思います😊

まい

感染対策としてやっている行動の根拠を理解できない方は、やっている人にたいして神経質とか心配しすぎと、過剰に反応しているように言いますよね😢
自分が理解できてないだけなのに。。

はじめてのママリ🔰

軽い気持ちで言ったんだろうけど、確かに腹が立ちますね
そもそも出先で息子さんのお世話をもっと旦那さんもすればいいのにと思いました

まいちゃん☆

私は除菌ほぼしないので、
やりすぎかな?と思いますが、
めぐみさんがやりたくてやっていることなので特に何も言わなくても良かったと思いますが…💦

ついつい思っていたことが口に出てしまったんですかね💦

どちらも悪くないと思いますが、
神経質と言ってしまった旦那さんの方が、
ほんの少し悪いですかね…🤔

シルシル

やって損になることはないので心で思ってても
口出すなって思いますね😅
特に謝る必要はないです!

はじめてのママリ🔰

私は逆に消毒しないのは不潔だなーって思います。
考え方は人それぞれですが、今はコロナ禍なので消毒する行動は感染予防の点において正しいと思いますよ。
気にしない人って気楽に生きれていいですよね。