※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

旦那は夜中に子供が泣いても起きない。喧嘩したい。寝る前に起きてほしい。わがまま?

はじめまして!
旦那についてです

旦那の仕事はお昼12時から夜1時までの仕事で
日曜日がおやすみです

おうちにかえったら
赤ちゃんをあやしたりオムツを
かえたりしてくれます

だけど
夜中だけは
どんなに子供が泣き叫んでも
旦那はおきません

それが原因で喧嘩しました

なにかしてほしいってより
おきてほしいです

わたしのワガママでしょうか?
求めすぎ?

コメント

かりん

うちのぱぱも眠りが深すぎるのか、気がつきもせず更にはイビキもかいて、、、(♯`∧´)

イラっとするので産まれてからは別部屋で寝てます。

我が家は、諦めました(*_*)笑

• あるぱか

あるぱか

わたしも別室にしようと思ってます笑

• 12月8日
⑅

私の旦那も夜全く起きません……(笑)
愚痴もよくぶつけてますが、起きれて無視してるわけではないからしょうがないと割り切っています。むしろ、仕事をしてて、普段の空いた時間にオムツ替えやあやしてくれるだけで嬉しいです(笑)

• あるぱか

あるぱか

やっぱりそれだけしてくれれば
    いいほうですよね〜〜(^ν^)

でももうすぐわたしも働くのに
    そのくらいして欲しかったです笑

• 12月8日
3Rmamあや

うちも長女の時は夜中でも起きて抱っこして欲しいって思ってたのでよく喧嘩してました💥
泣き始めると寝たふりされたり『起きとるのわかっとんやけど!!』と言ってもシカトされたり…
期待するだけ疲れるしイライラするので諦めました💡ww

• あるぱか

あるぱか

わたしも諦めようとおもいます笑

• 12月8日
いこ

男性は赤ちゃんが泣いても気づかない人が多いみたいですよ(^^;女性は赤ちゃんを守らないといけないっていう本能やホルモンが働くんですが、男性にはそれがないので仕方ないと思います(>_<)

赤ちゃん泣いてるときにぐーぐー寝てたらイラッとしますが、多分無理なんじゃないかなーと思います(´・ω・`)うちの旦那も起きないですよ(笑)

• あるぱか

あるぱか

起きないのが珍しいとおもってたのですが
    そんなことないんですね(´・_・`)

• 12月8日
麦茶がすき

ワガママではないと思いますが、仕事の労働時間を見ると、大変そうに思います。

ウチの場合ですが、寝室をわけました。

ウチは共働きなので、働きはじめてからの夜泣きが本当に辛かったですが、喧嘩する気力もなく。。
あと、職場の上司が、男は寝ているとき赤ちゃんの泣き声があまり聞こえないらしいよ。
と言われました。母親は、赤ちゃんがちょっとでも泣くと気づくから、男の人の態度にムカつくだろうけど、本当に、女の人より聞こえないらしいです。

あるぱかさんのご主人も、疲れ果てて、思ったほど聞こえてないとか、そんなことはないですか?

お互いまだ、お父さんとお母さんになって二ヶ月。。
慣れないことも多いかと思いますが少しずつ歩み寄れると良いですね!

• あるぱか

あるぱか

飲食業なので
    ブラックです笑
    お互いその時間で働いてきて
    そんなに疲れる?って
    おもっちゃいます笑

やっぱりそうなんですね(´・_・`)

• 12月8日
ちょ

男の人は聞こえないっていいますよね〜😑💦期待するだけ無駄、と思い、やってくれたらラッキーくらいな気持ちでいますよ笑

ヒナ

私の旦那も全く起きませんが夜泣き大変なら起こしてねと言ってくれていました。
私は専業主婦なので子どもが夜泣きしても旦那起こそうとか起きて欲しいとか思いませんでした。
家族の為働いて疲れている旦那さん寝かせてあげたいとは思いませんか?
共働きしているのなら別でしょうが専業主婦で家にいるのであれば夜中位休ませてあげてはいかかでしょうか?

• あるぱか

あるぱか

わたしももう働きはじめるので
    それは出来ません。
    なおかつなにもしなくてもいいけど
    起きるくらいしてもらわないと
    これからわたしが夜いないのに
    しんぱいです(´・_・`)、、

• 12月8日
  • ヒナ

ヒナ

そうなんですね(>_<)
    これからあるぱかさんが夜いないのに起きれないとなると確かに問題ですよね!
    旦那さんが起きれるようになる良い解決策があると良いのですが同じ部屋で寝ていて起きないのであれば起きるの厳しそうですね…
    お力になれずすみません。

• 12月9日