※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児に粉の整腸剤を飲ませる方法について教えてください。溶かしても飲まないので、おすすめの飲ませ方を教えてください。

2歳児に粉の整腸剤、どうやって飲ませますか?
おくすりのめたねみたいなゼリーは
あんまり好きじゃなくて、食べません💦

普通にぬるま湯に溶いて、飲んでくれるかなあ…
水に溶けにくいって聞きました。

みなさんのおすすめの飲ませ方教えてください!

コメント

ねこ

うちの子、なぜか粉薬普通に飲める子で大人と同じ方法で飲んでます😂
りんごジュースとかで飲ませては?

まか

あんまり良くはないのかもしれませんが、うちの子はヨーグルトに混ぜたら何でも食べたので、飲まない薬はヨーグルトに混ぜてました😅

はじめてのママリ🔰

あまり水が多いと飲みにくいかなー?と思って、ほんの少しのぬるま湯に溶かして飲ませてます😊
ただ、うちの子はお薬大好きで、美味しいと言って一気飲みしてます😂

薬それぞれで違うと思いますが、混ぜると相性が悪い(とても苦くなったりする)ってゆうのもあると、薬剤師の方が言ってたので、処方してもらった薬局に相談してみるのも有りだと思います☺️

のん

うちはアイスに混ぜたら食べるのでチョコやイチゴアイスに混ぜてます!
イチゴヨーグルトも少し味が濃いからか大丈夫でした!

⭐︎

病院でジュースに混ぜていいのか聞いて、okなものは少量のジュースに混ぜて、ひたすらかき混ぜて、また少しジュース足して、ってやってました