※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園年中の娘がバスに乗れなくて落ち込んでいます。同じ経験をした方いますか?

はぁ。
幼稚園年中の娘。

私の母からLINEで、幼稚園バスに乗れなかったと連絡が来ました😣

難しいです😢
長い目でみようと思っても落ち込みます😢
年少ならともかく年中になってもかと💦
他の子はちゃんと乗ってるし年少さんものってるのにと
比べることじゃないけど💦

同じような方いますか😞⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

年少は普通に通ってましたが、年中で行き渋りし始めました💦
年齢的に色々分かるようになって、何か不安なんだなぁと長い目でみるようにしてます😊

はじめてのママリ

徒歩通園なので、バスではないですが、園で私から離れたくないと泣いて離れないことが続いています。
年少から通っている園で、今はまさかの年長です。
行っちゃえば楽しく過ごしているようなんですけどね😅

こんなんで来年小学生になって大丈夫なのか、という気もしなくもないですが、まあこれでも以前に比べればマシにはなってきているので諦めています🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すいません💦

お二人のコメント読んで、昨日仕事が終わって家に帰ってからバスに乗れなかったことはあえて言わずに、ばぁちゃんに幼稚園連れてってくれてありがと言った?とだけ話しました😊
今日はパパがバス送りだったのですがニコニコとバスに乗ったようです😌

お二人のコメントで冷静に対応できました❗️
私も長い目で我が子を見守りたいと思います😌
ありがとうございました🙇‍♀️