※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が移動中に大人しくせず、飛行機での移動が心配。おもちゃや絵本では落ち着かず、動画が必要。他のお子さんを持つ方の対処法を知りたい。

1歳4ヶ月 飛行機や新幹線✈️

1歳4ヶ月が全く大人しくしません😇
1秒もじっとしてませんww

が、急遽実家に帰らなければいけなくなり
飛行機に乗る必要があります😱(恐怖...)

幸いお菓子やDVDがあると1時間持ちそうなのですが、
おもちゃや絵本は本当秒でポイするので無理そうです…

みなさんならタブレットやDVDなど持ち込みますか?

本当動画が無いと大人しくしないので参ってます😇

同じようなお子さんをお持ちの方、
移動などどのようにされてるのか知りたいです😅

コメント

はじめてのママリ

私だったらダブレットでDVD見せちゃいます!静かにしていることが1番だと思うので💦

ママ

動画見せますよ〜
他の方に迷惑にならないように、あの手この手で対策して最終手段に動画を見せてます😂

はじめてのママリ

そういう場面で、タブレットで静かになるなら持ち込むと思います🥲
子どもだから仕方ないよねと寛容に見守ってくれる方もいるとは思いますが、子どもの泣き声を迷惑に思う方も中にはいるので💦
キレてくる方もまれにいるようです。

静かにさせるための最大限の努力はします☺️
うちの子は何か食べさせておくと静かなので、1歳からのかっぱえびせんとか、おにぎりのお米一粒づつ食べさすとかさせてます🤣

ママリ

うちは最近シールにハマってるので、シールをたんまり持って行きます!来月乗るので、そのために最近はシール触らせないようにしてじらしてます😂
あと、エジソンの歯固めおやつみたいなのが20分ぐらい食べててくれるので、それも持参。
最悪授乳と思って授乳ケープも持参。
動画で長い時間大人しくするならもちろん動画持参します!

deleted user

来月、再来月と飛行機と新幹線に乗らなきゃ行けないので、やっぱり動画は用意していきます!

今のところ好きな動画がYouTubeで公式ページがあるのでタブレットで見てもらう予定です🥹あとはAmazonプライムなどを1ヶ月無料で入っておきます。

基本食べることが好きなので、あまり汚れず衛生的に食べさせやすい、コンビニおにぎりやパン、ジュレを持っていきます!お茶やジュースも持って、かなり飲食物だけでも量が多くなるのですが・・・😭

何より他所の方に迷惑かけないのが第一なので、ちょっと動画漬けになっても全然悪いことじゃないです🥺

母娘でキティラー

まだ航空券を手配してなくて、お昼寝する子でだいたい寝る時間が決まってるならその時間に合わせたフライトが有ればその便で行く、空港にキッズスペースがあれば搭乗ギリギリまで遊ばせてから乗ることを考えられてもいいかもしれないですね。

その上でお菓子とかいつもよりも多めに持参することオススメしたいです。

頑張ってくださいね👍👍

みーこ

お昼寝してくれそうな時間の便があればそれを予約します^ ^
お昼寝しなければ、おやつ、シールブック、動画ですね。。。
動画見せちゃうと寝たいのに寝なくなるので動画は最終手段にします😇