※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

手作り離乳食が食べてくれない悩みです。BFだと完食するけど、手作りは少ししか食べない。塩分が気になる様子。どうすればいいでしょうか。

手作りの離乳食を、全くたべてくれません。。😭
がんばってつくってるのに。。🥣😞
BFだと完食、手作りは少し舐める程度で口を開けません。

BFだといい匂いがしてそそりますが
塩分が気になって毎回毎回は抵抗があります😭
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

ベビーフードだって赤ちゃんが食べても大丈夫なように栄養士さんたちが考えて作られてるのでそこまで抵抗持たなくてもいいと思いますよ🤔

我が子が完食してくれる方が逆に安心しませんか?

うちの子2人はベビーフードだけで育ちましたが健康そのものですよ🤣

• 女の子ママ

女の子ママ

そういっていただき、助かります🥺❤️
    お互いノンストレスなのでBFにたよってみようかなとおもいます🧡🧡

• 8月23日
ママリ

塩分なども考慮されて作られてると思いますよ!
息子はほぼベビーフードで育ってますが、今のところ何の問題もなく元気です!

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね😍きっともう少し大きくなっても、あれいやこれがいい!とありますもんね!!
    ありがとうございます😭😭

• 8月23日
ママリ

BFは完ぺきな赤ちゃんご飯なので、何も心配することないです😊
でも私はやっぱり手作りも食べさせたくて、BFをあげる時は手作りの野菜ペーストとか混ぜてました!
そしたら味も薄まるからからBFしか食べてくれないってことはなくなりました!

• 女の子ママ

女の子ママ

よかったですー❤️
    手作り食べて欲しい気持ちはあるので手作りをゼロにはできなくて、BFに混ぜるとたべてくれるので混ぜつつやってみようかなとおもいます😍

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーフードは安全とはいえ、毎日レトルトじゃ、心配ですよね💦自分がレトルト一切食べないので、私も赤ちゃんにあげるの抵抗あります😭

我が家は、トマト🍅ばっかり食べています💦

• 女の子ママ

女の子ママ

トマト苦手な子もたくさんいるので、すごいー!😍🧡

そうなんです。。売られているんだし危険という意識はないんですが、いま2回食で2回とも!とか、今後3回になっても3回とも!っていうBFにたよりっぱなしなのが辛い、手作りたべてもらいたい!という気持ちの方が強くて😭

混ぜるとたべることがわかったので半々でいきます!☺️

ありがとうございました❤️

• 8月23日
ピーチ

バナナをご飯の間に挟むと食べてくれたりしました☺️

• 女の子ママ

女の子ママ

バナナ🍌!うちもバナナはすきで絶対たべてくれるので、ちょっとやってみます🧡

• 8月23日