※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん🍊
子育て・グッズ

息子が手足口病にかかり、その後母親も同様に感染。母乳の問題や発疹の痛みに悩んでいるが、熱は下がり回復に向かっている。発疹の痛みを和らげる方法について相談しています。

数日前息子が手足口病にかかり、高熱・発疹出現後回復に向かっていた矢先、、、私が今度は手足口病にかかってしまいました😭💦
オムツ替えの手洗い甘かったかな〜、そういえば授乳中くしゃみ浴びたな〜とか😮‍💨
熱は大人になってからは初の40度台まで出て2日間寝れずほんと死ぬかと思いました。(笑)
息子は哺乳瓶拒否!ミルク拒否!なので直母しか受け入れず、哺乳瓶もっと練習しておけばよかった、、、としみじみ。
高熱で母乳の生産率落ちたのか、夜中は吸っても吸ってもちょびちょびしか出てないぽくて、飲んで寝てもすぐ欲しがるしで可哀想で、このまま母乳止まったらどうしよ!って思いもあり気持ち的にも落ち込みました😭

今日になり熱は下がり指先と足の裏数箇所に発疹が出現しだしてるので私も回復に向かっているのかと思います。
が、発疹がこーんなちっちゃいのにめちゃくちゃ痛くて痛くて!!これ足裏とかにいっぱい出来たらそれこそ地獄😭
こればっかりは仕方ないけどどうにか発疹出来ずらくする方法とか楽にする方法ってないのかなぁーと思って投稿しました😔💦

コメント

ママリ

大変でしたね💦

うちも下の子が先週手足口病かかりましたが、その他は無事でした…!

痒み止め、痛み止めくらいしか薬はないようですね💦

お大事にしてください🌀

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

下のお子さん手足口病だったのですね💦看病お疲れ様です😭
    他の方無事でよかった😭❣️大人がかかるとしんどいって聞いてはいたけどここまでとは!😮‍💨って感じです。
    今のところ旦那は無事なのが救いです😳
    そうですよね😭
    ありがとうございます😊

• 8月22日
どん

全く同じ状況です。現在皮膚科受診で待っているところです😂
うちも子どもが先週手足口病になり、自分がうつらないように手洗いとか気にしてたのに、土曜日若干の発熱で一日身体がだるくて、これはもしや?!と思っていたら昨日から発疹が、、😵‍💫
痛痒いので確実に手足口病だなと思っています。治療薬もないとのことですが、少しでもなにか…と思って皮膚科に来ているところです😭
これ以上悪化せずお互い早く治るといいですね😭

• みかんかん🍊

みかんかん🍊

全く同じです😭私も土曜から倦怠感と関節痛発熱でもしかしてコロナ?って思って発熱外来行ったら陰性だったんで子供の手足口病移ったのだろうと🥲今日になって発疹どんどんどんどん出て😮‍💨
    皮膚科に行くという考え浮かばなかったのでハッとさせられました❣️痛痒くて痛痒くて😭指先にも何個かできてて地味に痛くてイライラしちゃいます(笑)
    ほんとですね😭このままお互いスッと治ってほしいですね😭❣️

• 8月22日
  • どん

どん

同じすぎて😂!!私もコロナかと思うくらいの倦怠感で絶望してたのですが、抗原検査陰性で、一安心したのは束の間発疹が出てきたって感じです😂
    わたしも指先にも発疹あるので何かに少しでも触れると地味に痛くてイライラしてます😂😂
    皮膚科行ったらしっかり手足口病と言われました!🫠
    塗り薬を一応もらいましたが、手足口病専用の薬とかはないから1週間くらい様子見でねと言われて終わりでしたが、、、😂
    早く治りますよーに、、、

• 8月22日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

私もコロナだったら旦那と子供どうしよ、わたしだけ隔離、、、けど息子はおっぱいオンリーだし、とか色々考えて絶望してました😂
    けど、手足口病でも旦那に移さないために、家の中でマスクして飛沫感染防止とか極力食べ物に私は触らない、寝具洗濯、ほぼ寝室隔離、トイレ行ったらいちいち掃除とか、、、コロナとあんま変わらんくない?って感じのここ3日間でした(笑)
    私も発疹酷くなるようなら皮膚科行ってみます😭!
    一週間かぁ、、、長いですね😭😭お互い頑張りましょう😭⭐️

• 8月22日
  • どん

どん

そんなにちゃんと徹底されているなんてすごいです😭!
    うち全然です、、旦那がむしろゆるゆるで、うつさないでよ!とか言ってくるくせに、ご飯はわたしがしっかり作ってるし隔離なんて全くだし、、😭感染力は弱いとは言いますがこっちはびびってるのに…って感じです😭
    お互い無理せず乗り越えましょうう😭

• 8月22日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

うちの旦那も高熱で具合悪い私に、えー、、、移さないでよ!って言ってきてイラっとしたので、半ばヤケになって徹底的にやってました(笑)
    移すなっていう割に家事とかしようとしないので、実家の母に来てもらって私ができないこと全部やってもらってました。旦那出る幕なし!!
    どんさん、しんどい中ご飯しっかり作るの偉いです😭❣️
    数日後とかに旦那がもし手足口病なったら、えー!移さないでよ!って言い返してやりたい(笑)

• 8月22日
  • どん

どん

半ばやけになる気持ちすごくわかります😂笑
    ほんと家事とか結局いつも通り私なので、口だけ言いやがって…って思います🤗🤛
    お母様の手はは助かりますね🥹うちは遠方なので誰にも頼ることできず…
    家事とかやっても、手指が痛すぎていつもの5分の1くらいのスピードになってしまうので、効率めちゃくちゃ悪いです(笑)
    旦那はまだなってないからこっちの気持ちがわからないんだろうなあと思ってるので、少し味わってほしい気持ちはあります🤣

• 8月23日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

これでさすがに文句言えねーだろ?!💢ってとこまでやってます(笑)
    旦那にあれこれ言ってやってもらうよりも、実母にやってもらったほうがやっぱり気兼ねないし、120%の完璧でやってくれるから正直母のほうが良くて、、、😂❣️
    ご実家遠方なのですね😭
    めっちゃわかります(笑)昨日お皿洗いスローすぎてめちゃくちゃ時間かかりました(笑)

数日前、口内炎できたくらいで何日も旦那騒いでたから、こんなんなったらどうなることやら😂(笑)

• 8月23日
  • どん

どん

たしかに!実母の方が話が通じるしめんどくさくないですね(笑)頼れるものはなんでも頼るべきです🥺
    わたし足の裏の発疹もやばくて歩く時ほんとに激痛が、、😂
    歩くのも遅すぎて日常生活支障きたしてます😂
    お皿洗いわたしもスローモーションレベルです(笑)

口内炎で騒ぐとか、レベルの差がすごいですね🤣

• 8月23日