※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて教えてください。

昨日9ヶ月になりました。
離乳食はよく食べ困ることなくきています。
そろそろ3回食にしようと思うんですが、母乳ミルク混合か母乳のみのかたのスケジュールが知りたいです。
2人以上お子さんがいるかたお願いします。
1人目は時間を気にせずできていましたが、上の子がそと遊びが好きだったり、自営業なので事務所に行ってお絵描きしたりするのが好きで、18時になってもなかなか自宅に帰ってくれないことが多々あります。一緒にみんなでご飯を食べたいなっていうのもあったり、時間もどうしようか悩んでいます。
今のスケジュールですが
6時起床
8時頃朝ごはん+ミルク
11時母乳
13時昼御飯
16~17時おやつ母乳
19時ミルク就寝
って感じです。
この場合皆さんだったら3回目は何時にされますか?
スケジュール教えてください。
よろしくお願いします🙏

コメント

みゆな

上の子下の子いると、みんなで時間合わせるの大変ですよね😊
私なら16〜17時のおやつ母乳のところを夕食にすると思います!
もしくは、みんなで一緒に食べるの優先だったら、そこを授乳だけにして、18時以降でもみんなで一緒かなと思います!

  • さわこ

    さわこ

    遅くなってしまってすみません😣💦
    このスケジュールなら16~17時くらいがいいですかね。
    18時くらいならなんとかなりそうな…
    難しいですね😅
    上の子の様子見ながら始めようと思います。
    ありがとうございました。

    • 8月22日