※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
サプリ・健康

コロナに感染されたことがある人に質問です🙇‍♂️喉の痛みや、違和感はあ…

コロナに感染されたことがある人に質問です🙇‍♂️

喉の痛みや、違和感はありましたか?

私は母が陽性で
濃厚接触者の定義に当てはまらないのですが
母の症状がある時に1泊2日(17.18)母が私の家に居ました。

母は喉の痛み、平熱から微熱(37.3)で高熱早く
21日に検査して陽性でした。

そして子供の保育園では
同じクラスでコロナが出て
16日から20日まで濃厚接触者となり自宅待機でした。
(保育園からは19日電話連絡いただきました)

私の症状は
昨日から突然の下痢です。
夕方くらいに突然寒気がして、その時は
お腹が冷えたからだろうと体温は測らずで
夜21時ごろに少し体がだるいなぁ?と
熱を測ると37.3の微熱。

今日の朝も微熱だったり平熱だったりです。
うちの母が平熱だったり微熱だったりで
同じような微熱のため
母は念のため検査しときなさい!と言われ

旦那には仕事に行けよ!と言われます。

職場は病院で入院患者さんがおられるので
喉の痛みがなくても
念のため検査してた方がいいか悩んでいます😓

コメント

ゆっこ

検査した方が良いですよ😱😱😱

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    した方がいいですよね😭

    うちの母は検査しなさい!なんですけど
    旦那はまた仕事休むん?
    (2週間子供が胃腸炎でお休みしてました)
    今日絶対仕事行けよ、と言われて😭

    そしていま職場に相談中です😭

    • 8月22日
hm(29)

最初は頭痛と
喉がイガイガする感じでした!

検査していいと思います!

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    回答ありがとうございます!😭

    職場と相談していて
    おそらく検査することになります!😭

    • 8月22日
  • hm(29)

    hm(29)

    よかったです😭😭

    • 8月22日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    子供も一人咳して
    もう一人は微熱の鼻水ずるずるなので検査しておきます😭

    • 8月22日
  • hm(29)

    hm(29)

    それはした方がいいですね!
    私たちも全滅したので
    安心材料としても良いと思います!🫡

    • 8月22日
  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    今自分の働いてる病院で検査してもらってます😭
    結果がまだでドキドキです😭

    • 8月22日
麦

喉の痛みありましたが
人それぞれっていうか
コロナがどこにしがみついちゃったか(笑)なので
どこからひどくなるかは人それぞれみたいですよ!

なので今は
咳だけ、喉だけ、下痢だけとかでも
発熱外来で検査してもらえます。
病院の方なら尚更念のためをした方が良いと思います。

もな👠

喉の痛みありましたー
というか、違和感?ありました😮‍💨
検査されたのですね!
陰性でありますように!

はじめてのママリ🔰

夕方喉の痛みから始まりその日の夜咳次の日の夜に熱が出ました。私と子供は熱が出ましたが、旦那は咳、ダルさぐらいで熱はずっと平熱でした。同じく病院勤務ですが、同僚がダルさ、咳と喉の痛みが出てから毎日検査してましたが(その間はずっと休み)、何日かたってから陽性になりました。

まい

喉からが多いって聞きます!
私はもの凄いダルさと身体の痛みからでした。下痢は9日程続いて自宅待機が終る1日前に収まりました😅

ゆっぺ

皆さんありがとうございました✨
結果、検査をして陰性だったので大丈夫でした😭