※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふひまや
産婦人科・小児科

藤村レディスクリニックでの出産について、コロナ禍での立ち会いや面会、入院食、出産費用、産後ケアについての体験談を知りたいです。他院での経験もあり、立ち会い出産や出血多量時の対応が良かったとのこと。輸血対応は他院でも可能か、転院事例も知りたいです。

愛知県名古屋市の藤村レディスクリニックで出産を検討中です。
コロナ禍で出産された方、立ち会い、面会は可能でしたか?
時期も教えて頂けると幸いです。
また入院食のお写真なんかもあれば見たいです。
それぞれ良かった点不便に感じた点、
出産費用など、お聞きしたいです。

1人目は産めれば病院は気にしないと
大同で出産しましたが、入院食が食べられないくらい
美味しくなくて…好き嫌いはなく何でも食べられますが
本当に美味しくなかったです、悲しくなりました。

出産費用も一時金を差し引いても
19万弱と高く(休日祝日を含む、出血多量等も有)
産後ケアや、事務的なやり取りにも不満を感じる点があり
2人目は慎重に選ぼうと思った次第です。

大同さんの良かった点は
・立ち会い出産ができた
・出血多量の際、輸血対応が
 大きな病院ということもあり安心できた。

※出血多量の輸血対応は産院でも可能なのでしょうか?
出産直後に産院で対応できず総合病院に
なにかしらの原因で転院になったケースなどもあれば
お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2020年3月出産でコロナの流行たてのため立ち会い等は参考にならないかもしれませんが、ごはんはおいしかったです!

  • ふひまや

    ふひまや

    ありがとうございます♪
    ご飯、ほんとに美味しそう…
    2020年は確かに、流行りたてですね…ちなみに立ち会いはやはりできなかったのでしょうか?

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月のGWくらいで緊急事態宣言がでていたような記憶があるんですが、まだわたしが出産した頃はマスク着用とかも騒がれていない頃で、立ち会いも夫の面会もできたんですー!

    • 8月22日