※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫婦で名前を決める際、1人目は旦那が提案し決定。2人目も同様に旦那の提案が採用されることに悩みを感じている。両親は提案者が誰かは知らない。

名付けについて

1人目は、夫婦でお互い候補を出して
お互いの両親に聞いてみて
旦那のおとうさんがこれが好きだな〜
と意見したのを皆賛成になり決まりました。
その名前は旦那が考えた名前でした。
私もとても気に入っています。

今回2人目の名前は
私も画数やら気にして
すごーく考えました。
そして心の中でこの名前がいい‼︎って
思ったのを候補に出し、
1人目と同じ方法で両親たちに提示しました…

が、やはり旦那が考えた名前を
両親も気に入り、今回も旦那が考えた
名前に決まりそうですってか
決まると思います…

ちょっとモヤモヤするといいますか
この名前がいいな〜と思ったので
納得ができないままでいます(T ^ T)
でもしょうがないですよね…。

同じような方いますか?
踏ん切りつけられましたか?🥲

両親は夫婦どちらが考えた名前かは
知らないので贔屓などはないです😂

コメント

はなこ

ご両親の意見も参考にするのは
いいとおもいますが、
ままりさんのつけたい名前も
反対されてるような名前では
ないなら最終的には夫婦で
話し合って決めたらいいと
おもいますよー(^^)
ずっと後悔しそうなので💦

はじめてのママリ🔰

育てるのはままりさんと旦那さんなので、ご両親の意見は参考程度に受け止めて、ままりさんたちが1番納得いく形にしていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

自分の子どもの名前は自分達で決めたらいいと思いますよ。親は既に自分の子どもの名前を付けるの楽しんだわけですから。

あくまで参考として聞くならいいですが…それでも聞く必要すらない気がします🤣かわいい名前かどうか、キラキラじゃないかとかはママリで聞けば十分ですしね。

ぴよ

子どもの名前を1番呼ぶ回数が多いのは母親だと思うので、ままりさんがしっくりくる名前が1番いいんじゃないかなと思います☺️
繰り返し口に出して読んでみたら馴染むかもしれないし、やっぱり諦めきれないと旦那さんと話し合うのもいいと思うし…
後悔ない名付けをできるといいですね☺️

えんがわ

諦めきれなかったらめちゃくちゃプレゼンします!!!

ちゃむ

お互いの両親の意見は参考程度でいいと思いますよ🤔

つけたかったな〜とモヤモヤが残るよりは、最終決定は親であるままりさんとご主人にあるので!

はじめてのママリ

名付けにおじいさんおばあさんの意見は聞く必要がないので、うちなら親が相談して決めます。

産院の祖父母教室でも、孫のことで息子夫婦・娘夫婦に口を出さないこと、とおじいさんおばあさん言われてました。

ママリ

現時点でモヤモヤしてるなら、つけた後はもっとモヤモヤすると思います。

娘の名前ですが、旦那が考えた名前で両親の反応もよくて納得してましたが、漢字がどうしても読みにくいのが気になっていて😭
産む瞬間までその名前のつもりでしたが、出生届を書くときにどうしてもモヤモヤが消えずに今更ながら話し合いました😭
別の名前にしましたが、すごく気に入ってます。
名前は一生物なので納得できるまで話し合った方がいいと思います☺️