※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

コロナ疑惑、どの症状が出たら病院へ行きますか?2日前くらいから喉が痛…

コロナ疑惑、どの症状が出たら病院へ行きますか?
2日前くらいから喉が痛いです
痛いというか息苦しさを感じます

咳も出ないし発熱などその他症状はありません

身近なところで陽性者がいましたが濃厚接触にはなりませんでした
ちょっと前で言う準濃厚接触者の立ち位置に当たると思います

ちょっとしたことで病院行くな!と言う風潮があるので行きづらいのと、もし陽性で知らずに周りに感染させたらと言う不安があります

体調的にいえば病院行かなくてもよいくらいです
みなさんならどうしますか?

コメント

Rまま

コロナに当てはまるような症状が一つでもでたら念のため検査だけでもしに行きます!

• Rまま

Rまま

私はつい最近家族全員コロナに感染したんですが、旦那と下の子は最初無症状で後から症状がでてきたので、念のため無症状のお子様も休ませて一緒に検査してもらいます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私、息子、旦那、全て発熱が初めの症状だったので、高熱が出て病院へ行き検査しました!

ただ、私の父がこないだ、喉が痛いから、怖い!って言って病院へ行ったら、抗原検査で陽性でした。
ちなみにまだ3日しか経ってませんが、他の症状もなしです‼️

喉や息苦しい感じだけでも、可能性はあります!
ぜひ受診を!!

それか、保健所へ、電話かけると近くの病院紹介してくれる場合もあります!

私の父は高齢のおばあちゃんと一緒に住んでたため!検査がしたかったから行ったみたいです!

2児まま

職場の人が熱なしの喉の痛みで
検査したら陽性でしたよ😨
検査してみるといいと思います😭

• 2児まま

2児まま

もし検査して陽性となったら
    緊急でクラス閉鎖!?になって
    他の保護者に、急遽迎えきてもらったり
    お部屋消毒したりとか
    かなり大変なことになるので
    お休みした方がいいかと、、😭

• 8月22日
りり

息苦しさは怖いので検査した方がいいと思います💦酸素濃度が下がっていたら危険じゃないですか?あまり自覚なく酸素下がってしまうこともあるようです。

もも

まとめての返信ですみません💦
みなさま回答ありがとうございました!
病院に行きづらい雰囲気で自分では決めかねていたのですが、満場一致で検査するとのことでやっと決心つきました
ちなみに仕事をお休みもらって病院にいく予定ですが子供(保育園)も休ませた方が良いでしょうか?
子供症状なし、シングルマザー、身寄りなしです

りり

お子さんも休んで病院連れてきます!(自分がそうでした)