※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
産婦人科・小児科

息子が熱を出し、病院で薬をもらったけど他に何か対処法があるか相談したいです。

19日に親からコロナになり、息子は何も症状がなく元気で
旦那の実家が見てくれると言ってくれたので預けていました。
さっき子供が38.2の熱があると電話が来ました。
まだ息子は熱を出したことがなくこんな高熱心配でしかないです。
病院に電話したら熱冷ましの薬はくれるみたいです。
他に何かした方がいいことなどありますか?
教えてください🙇‍♀️

ずっと泣いてて辛そうでかわいそうです。

コメント

マミー

うちは高熱の時は、保冷剤にタオルなど巻いて、脇の下とか頭とか冷やしてあげてますよ!
心配ですよね😞早く良くなりますように😭!!

  • 26mama

    26mama

    脇の下冷やしてみます! 冷えピタは嫌がってしまってダメです😭
    本当に心配です。 熱性痙攣や突発性発疹も心配で…

    • 8月21日
みるくティー☆

お子さんも高確率で
コロナじゃないですか!?
6派で息子だけ
7派で一家全滅しましたが
発症まで大体2日くらいでした。
とりあえずは
ご主人の実家に迷惑になるので
今すぐにでもお子さんをお迎えに
行かないと
ご主人の実家もアウトになる
可能性高いです。
というかも遅い可能性もありますが
ゼロでは無いですし…

コロナは特効薬もなく
子供がしんどそうなのは
可哀想で見てられないですよね。
解熱剤だけでももらって
少しでもお熱下げて
寝かせてあげるしか方法が
無いですよね。
うちは4歳の子がコロナになりまぢたが
熱は1日半くらいでした。
早く元気になってくれると
イイですね

レンコンバター

市販の座薬でも良いと思います。
確実なコロナですよね。
ご両親が大丈夫でしたら、もう息子さんも引き取った方が良いかなと、、、