※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子、80か90の服がパツパツや大きすぎる。体重は10.5。来年の夏服はどのサイズがいいでしょうか?

1歳2ヶ月の女の子で80か90の服を着てます
胸囲が大きいので80だとパツパツな服があり、90を着せたりしてますが、メーカによって80でいけたり90でピッタリな感じです
ミキハウス、ファミリア、組曲だと80だとキツい、ブリーズなど90だと袖や丈なのどが大きすぎです
体重が10.5あり、おデブちゃんです
来年の夏服を購入するとしたらサイズはどれくらいを購入したらいいでしょうか?

コメント

こつぶママ

息子も生まれた時から胸がたくましくて、体重も成長曲線をはみ出てるくらいぽっちゃりです😅

おそらくだんだん体重の増え方も緩やかになって、活動量も増えればシュッとしてくると思います。

息子は普段は80か物によっては90を着せてますが、今買い足してるのは100とか110サイズにしてます、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年の夏だと2歳になるのですが、女の子だと100だと大きいかもしれませんか?💦
    90か100か迷ってて💦

    • 8月21日
  • こつぶママ

    こつぶママ

    90でもいけるかなと思いますが、身長と胸囲次第かなと🤔

    胸に合わせると全体的にダボっとしたり、逆に身長で合わせると胸のところがピチッとしたりで難しいですよね💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!💦
    タボっと着させるのも限界がありますよね💦

    • 8月22日
  • こつぶママ

    こつぶママ

    今すぐ着せたいって言うのはピッタリサイズで買って、来年も着せるかな?というのは大きめで買って着せてるのでオーバーサイズ感があります😅

    子ども服ってすぐサイズアウトしちゃうので、ぽっちゃりな息子はピッタリサイズを買って短期間でダメになるのでお金がもったいなくて、ついつい大きめにしちゃいます💦

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに1シーズンかな?ってくらいのサイズアウトですよね😅

    • 8月22日
ママリ

90かなーと思います🤔うちは年齢違いますが90cm12キロですが、100だと見栄えが悪かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり90ですかねー🙁
    100だと丈が長そうですよね😫

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    サイズ感おかしくて、みっともなくて着させられないなーって感じでした😅

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

95とかでも良いかもしれないですね😊
100からは作りが変わることが多いし、身長の問題もありますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    95ってあんまり見かけないんですけど、どこでもあるものなんですかね🙁

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時に結構買いましたよ😃
    海外メーカーだと更にサイズ選び難しいけどZARAとかよく勝ったかな。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    95ってあるんですね!
    ZARAって子供服あるんですか!
    ミキハウス、ファミリア、breezeやプティマインをよく買うのですが、95ってあんまり見たことがなくて🤔

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国内メーカーだと取り扱い少ないかもしれないです😊
    逆にプチプラならあるけど。
    ZARAの子供服は安いけど可愛いですよー。
    H&Mとかより国内メーカーのサイズ感に近いかも。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ZARA見てみますー!
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
ままり♡

長男は、発達曲線の上をはみ出るほどの身長体重で、肩幅も胸囲も立派な体格です。1歳では90を着ていて、2歳ごろは上がものによって90〜100、下は90だったかと😊
上記のブランドでは、持っているのはミキハウス、ファミリアだけなのですが、息子は2歳で100着せていました。ですが、100はすぐにサイズアウトしてしまい、110を長く着ています…成長が予測できないので難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに予測できないですよね💦
    もう来年は来年に買おうかなって思います😂

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

90でもいいのかな?と思います💦
ミキハウスは90から割とゆったりになるんですよね💦
今2歳男児ですが100は大きいです。

でもポロシャツ系とマリンと襟プッチーは作りが小さいので100です。

ズボンは90です。100だとだるんだるんでした💦

ホトビは結構ぴったりな作りだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90からゆったりになるんですか!
    お子さんは体格は大きいほうですか?

    • 8月22日
deleted user

ファミリアが大好きなので、全てファミリアで揃えているのですが…やっぱりジャストサイズのほうが可愛いですし、来年は来年で欲しいお洋服が絶対でてきますよ😂
だから90がいいのかなと思いました💡
スカートやワンピースは今年も80買っちゃってます💧
ちなみにラルフローレンなんかは物によって95ありますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー💦
    やっぱりその年その年の可愛いデザインありますもんね😭

    • 8月24日