※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠確定後、ヒップシートや抱っこ紐はいつまで使っていいですか?ベビーカー拒否時はどうすればいいですか?

妊娠検査薬がフライングで陽性反応出ただけなのですが…
まだ長男がほぼ抱っこなので、普段エルゴの抱っこ紐と、ポルバンのヒップシートを使っています。
妊娠確定したらいつ頃までお腹に負担がかかるヒップシートとか抱っこ紐してていいのでしょうか。

ベビーカー拒否の場合はヒップシートも抱っこ紐もできやい時期だとただの抱っこになるのでしょうか。
経験ある方教えてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

25w現在、抱っこ紐たまにしてます❗️
お腹の張りがなければ大丈夫ですよ😊
長い間抱っこ紐してると、お腹は張りませんが、お股が押される違和感があるのと、単純に苦しいので、その時は普通の抱っこにしてます❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

25wでも抱っこ紐されてるとのことでびっくりしました!
    妊娠初期はもっと抱っこ紐活用されてましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期も今も自分の体調が良ければ普通にしてますよ😊
    出来るだけベビーカーを併用するなどして休み休み抱っこしてます✨

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね。
    安心しました!
    ヒップシートは妊娠してなくてもお腹周り苦しいので明日から抱っこ紐活用しようと思います!

• 8月21日