※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母とそのお友達と娘と私で旅行に来てます。娘は発達障害があり、感覚…

義母とそのお友達と娘と私で旅行に来てます。

娘は発達障害があり、感覚過敏です。

夕食に子供用に唐揚げエビフライ生姜焼き出ましたけど食べれないものでした。義母が2000円無駄になったと娘を叱りつけました。

いつも旅行や遊びに行く時は食事を前もって私がチェックしてますが、いつも義母が心配しなくて大丈夫よと言うので今回は任せました。

義母も子供メニューを娘が嫌いなのは知ってます。

本当にイライラします。

挙句の果てにはママが来るとワガママになるのよと言い放ちました。

別部屋でなければ本当にムカついたところです!!

どう思いますか?

コメント

3児のまま

そのお気持ち凄く分かります!
せっかくの旅行なのに嫌な気持ちにはさせないで欲しいですね…😔

私の家の長男は自閉症スペクトラムなのですか食べ物にはもちろん食べ方などにもこだわりがあるのですが

毎度食べに行くたび義父が長男にその食べ方は変だの
男なのに好き嫌いするなだと

あー黙れい!
こんなに頑張って食べてる姿がお前には見えんのか!ってなります😠

でも多分一緒に長くいないと親にも難しい障害のことを深く知って対応するということは難しいのかなと

この人は普通の孫として意見してくれてるんだなって開きたくなるお口をチャックします🤐

でもしんそこムカつきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分に言い聞かせますよね。
    でもはらわた煮えくり返ってます!!

• 8月22日
       チョッピー

そりゃむかつきますね。ママさんのモノと交換はしなかったんですか?
今回の件で娘がが楽しくない!家に帰りたいと言っているので帰ろうか悩んでますって言っちゃうかもしれません。皆に気をつかえない人は一緒は嫌ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換しました。サーモンの刺身、海老、ご飯は食べました。
    海老ときゅうりは唯一食べるのに義母は自分で食べて娘にはあげませんでした。
    言ったところで娘が責められます。
    食べる努力をしてくださいと娘に言ってました。発達障害にも理解はありません。

• 8月22日
  •        チョッピー

チョッピー

全く食べなかったんじゃないから良いじゃないですかね~何が不満なんだろうか😨ママさんが交換して食べたなら全然OKだと思いますが…
    じゃあ、私も娘も楽しくない旅行なので帰らせて貰いますって言っちゃうかもしれません。
    大人だけなら我慢もアリかもしれませんが…子供が苦痛なら革命を起こすかなぁ~特に今回、他におこさんも居ませんし、そして、お金を義母が持ってくれているなら旅費を払います。どこかでどうしたら皆が楽しくいられるか考えるきっかけを与えないと義母は変われないと思うので…

• 8月22日
しゅしゅ

感覚過敏をワガママで片付ける…
他人なら理解されなくてもまだわかるけど、孫ですよね😇
理解できないならば誘うな、付き合わせるなと思います。

ムカつくので婆さんが食べれないものをリサーチしてわざわざ持っていって差し上げたいくらいです。(性格悪いですが)
究極、昆虫食とかでも。
たしかに食べ物だけど、本人からしたら不快で食べれないものを無理やり食べさせられる苦痛をわかってもらうために同じ経験をさせてやりたい😇
ワガママ、努力でどうにかなるならば本人が1番克服したいですよね😭