※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーきいろいとり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻水やいびきで苦しそう。耳鼻科デビューを考えているが、かかるタイミングが分からず不安。熱はなし。耳鼻科行っても良いですか?

6ヶ月の娘についてです!
今週あたりから鼻水が出るようになり、夜は鼻呼吸の為いびきも聞こえるようになりました!
授乳もいつもどうり飲んでますが、時折苦しそうです😰これを機に耳鼻科デビューして一緒に耳掃除もしてもらおうと思うのですが、初めての育児で病院にかかる度合いがいつも分かりません😂
耳鼻科行って良いですよね?

ちなみに熱はありません!

コメント

しぃ

耳鼻科では1〜5ヶ月まではあまり効果がない弱いお薬しか出せないそうですが、6ヶ月からちゃんと効くお薬が出せるそうなので耳鼻科デビューしても大丈夫ですよ💕
早く良くなるといいですね💕

• みーきいろいとり

みーきいろいとり

そうなんですね!
    鼻水吸って欲しいのですが、そういうので耳鼻科行ってもよいのでしょうか?

• 12月8日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

あと、いま気づいたのですが現在乳糖不耐症のお薬服用中です😅
    お薬貰っている小児科で吸って貰うのが1番良いですよね🙇?

• 12月8日
  • しぃ

しぃ

お薬手帳を持って先生にお話ししたらきちんと合う薬出してくれますよ💕
    鼻水吸うだけでも、耳掃除だけでも耳鼻科はやってくれるます!
    お薬のことで気になるのでしたらかかりつけの小児科で風邪薬を処方してもらって、耳掃除で耳鼻科に行かれるといいと思います🙂✨

• 12月8日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

なるほど🤔とっても参考になります!ありがとうございます🙇
    今鼻見たら鼻水詰まってます😂
    お風呂で柔らかくなったらちょっとスポイトで吸ってみます!

今の時期インフルとか怖くて予防接種以外はなるべく小児科行きたくないですよね😰

• 12月8日
  • しぃ

しぃ

鼻つまると可哀想ですよね😭💦
    わかります〜余計な菌もらいそうで行きたくないですよね💦
    ママも一回で受診済ませる方が楽ですし、耳鼻科でいいと思いますよ❤️

• 12月8日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

さっきグズって鼻も触らしてもらえませんでした😰

皆さん耳掃除も定期的に通ったりしてらっしゃるのでしょうか?
    ちょっと初めて行くのでワクワクします😊

• 12月8日
  • しぃ

しぃ

私は定期的には行ってないです💦子供達の大物を収穫したくて…(笑)
    でも行った時には耳掃除もやってもらってます❤️パパっとやってくれますし、細かい耳垢も吸ってくれて綺麗になりますよ❤️

• 12月8日
  • みーきいろいとり

みーきいろいとり

そうなんですね!ちょっと楽しみです☺️土日に入って悪化する前に早めに明日耳鼻科行ってこようと思います!

回答ありがとうございました💖

• 12月8日