※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

下の歯2本しか生えていない子供に食べやすい手掴みのメニューはありますか?

下の歯2本しか生えていない場合、
おにぎりを食べるのは難しいでしょうか…

今まで食べていたご飯のおやきを拒否、
こにぎりは粘土のようにこねくり回して終了😂、
ご飯を海苔に挟んで小さくカットした物は口に入れるも出してしまい…

市販の離乳食はパッケージを見ると喜んで食べます🙄🙄
それでも良いのですが、出来れば作った物も食べて欲しくて💦
パンは好んで食べます!

なので白米を使っていて、
下の歯2本だけの子にも食べられる手掴みのメニューはないでしょうか?

コメント

★☆

ご飯のおやきというのがどういうものか分かりませんが、うちの子は卵かけご飯を焼いた物が好きでした😂

おかずを手づかみにして、ご飯はスプーンではダメですか…❓

• rainbow48

rainbow48

まさにうちも卵かけご飯の焼いた物です!少し前までパクパク食べていたのに、ここ数日握りつぶして下に落とします🙄💦
    ご飯をスプーンであげても数口でベーっとしてしまいます😩根気強くあげるしかないですよね😩😩

• 8月22日
パピコ

クックパッドでレシピID:4492878で検索してみてください。
このレシピを参考にして軟飯にほうれん草とシラスと胡麻などを混ぜて作ってます。鮭や刻んだ枝豆などを混ぜてもよさそうですよね。
上の子の時にもこのレシピのお世話になって、今は下の子用に作ってます。
手作りの離乳食食べてくれると良いですね!

• rainbow48

rainbow48

見てみました!こんなやり方があったのですね🥺‼️冷凍もできるし、具材も変えて色々作れそうですね✨
    早速明日作ってみたいと思います🍙

• 8月22日