※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

通わせてる保育園が家族の方で体調不良が居たら登園自粛して下さいって…

通わせてる保育園が家族の方で体調不良が居たら登園自粛して下さいってルールなのですが私が今、頭痛と鼻詰りになっていて明日の朝も症状変わってなかったら保育園は休ませて会社も休むようですかね?ちなみに旦那も急に夕方から鼻がズビズビになってます。
皆さんならどうしますか?

市販の薬飲んで症状とりあえず落ち着かせて会社出勤して保育園も行かせてとかして結局症状治らず病院行ってみたらコロナでした〜。みたいな感じだと申し訳ないのかなって思ってたりします…。

コメント

りん

でもそんな感じの症状で毎回休んでたら月に1~2回は休むことになりませんか?😭私も旦那も結構頻繁にそういう体調不良なるのでそんなのでは休まないです……🥺🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😭
    滅多に体調不良にならない私と旦那がこのような症状出るとコロナも増えているのでそれを疑うのもありますし保育園のルールもあり休んだ方がいいのか悩んじゃいました😭

• 8月21日
a♥︎

保育士してるので保育園側からしたら、様子見で休んでもらった方がもちろんありがたいですが、保護者側からだと、その程度の体調不良なら保育園行かせてしまうと思います😅💦

熱とか明らかに喉が痛い、咳がひどいなら別ですが…
ママリさんの都合がつくなら休まれるのが1番だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないですね😅

明日の朝次第で考えてみます!
    ありがとうございます!

• 8月21日