※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

ジャングルジムは欲しいけど、アパートのスペースがない。1歳で歩かないし、慎重派。ジャングルジムが必要でしょうか?

両親がクリスマスプレゼントどうする?と言ってくれています。母はジャングルジムも考えていてくれていますが、アパートの6畳が2つ。(もう一部屋は納戸です)

1部屋は居間で2畳くらいのサークルいれています。
1部屋は寝室でパソコン台があります。

ほしいけど、いれる場所がなく…
1歳くらいだと、ジャングルジムあった方がいいですか?
まだ歩きません。ビビリで慎重派です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの娘は、慎重派ではないですが、1才2ヶ月でジャングルジムに登り始めました😂

ウチは、息子の為にと設置しましたが、リビングに置いてあるので、2人ともよく遊んでいます(^^)

ただ、おっしゃる様にスペースも取りますし、1才なら無理に買わなくてもといいかと思います!正直、怪我も増えますし(^_^;)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    1歳の時はまだ、つかまり立ちだったので三輪車を買ってもらいました😊
    ジャングルジムはお古があったので歩き出してから出しましたが、最初はくぐって終わり的な感じでしたw
    今では自分で登って滑り台したりしてますが幅を取るため、クリスマスツリーを飾るこの時期はしまいました😅

    • 12月8日
  • ダイア

    ダイア

    お兄ちゃんがいると、見よう見まねでやってしまいそうですね!

    うちは、ローテーブルにも登れないし、もう少しだったらにしたいと思います!

    • 12月8日
  • ダイア

    ダイア

    私も三輪車にしようと思っています!
    まー、またぐかどうか不安ではありますがε-(´∀`; )

    ジャングルジムは、引越しができれば考えたいなと思います!

    • 12月8日