※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントちゃん
家事・料理

バスタオルの生乾き臭についてバスタオルが濡れても、乾き切っても、異…

バスタオルの生乾き臭について

バスタオルが濡れても、乾き切っても、異臭を放ちます...🤣
雨が多いと部屋干しになり、すぐに乾ききれずこうなったんだと思います💦

重曹、ワイドハイターが自宅にあるのでそれでどうにかなればいいなぁと思うのですが...

あとは、ワイドハイターと柔軟剤(フレア)って合わせ良くないですか?
なんでか、ワイドハイターを一緒にいれると酸っぱい?臭いになるような...

なにか方法や知恵などあれば教えてください😌

コメント

Mumu

なりますよね…💦
臭いするときは重曹溶かしたぬるま湯に20分くらいつけてから洗ったりしてますが、ひどいときはぬるま湯じゃなくて70度くらいのお湯でやります。高温で菌が死ぬっぽくて、わりといい感じです。

あとはサーキュレーターと除湿器の風をガンガン当ててなるべく早く乾かすくらいですかね…

ワイドハイターと柔軟剤はつかってないのでそちらは分からないです😣

• ミントちゃん

ミントちゃん

ありがとうございます😁

• 8月23日
ママリ

熱湯で生乾き臭なくなりますよ‼️
大きめのバケツや湯船に熱湯を入れて、しばらくつけておくだけです👍🏻

• ミントちゃん

ミントちゃん

ありがとうございます😁

• 8月23日
はま

私も色々試行錯誤した結果、
洗濯機が臭いんだ!という事に気づいて洗濯機を変えたら異臭無くなりました。
案外、洗濯機が原因て事もありますよ〜

• ミントちゃん

ミントちゃん

洗濯槽はやったことなかったです!笑
    ありがとうございます😁

• 8月23日