※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
ココロ・悩み

妊娠中、便秘で下剤を控えていたら、トイレで痛みを感じ、痔のような腫れが出来た。病院に行くべきか不安。同じ経験の方いますか?

29w1日のマタです。便秘気味で産婦人科から下剤を出されているのですが、今は血が少なく、増血剤を出されていて、あまり薬を飲みたくなかっので下剤を何日も飲まないで我慢していたところ、便が出そうだったのでトイレに行ったら中々出ず、かなり力んでしまいました。その後何だか痛いと思っていたら、お風呂に入った時に違和感を感じて鏡で見たら、イボのような物が出てるのか、出来てるのかわかりませんが、なんかあります!痔になった事が無く分からないのですが、昨日無かった物が1日で出来るのでしょうか?明日病院に恥ずかしいですが行こうと思うのですが、妊娠中このような症状になった方おりますか?痔ですかねー?病院に行くべきですよね?

コメント

なほ

いぼ痔だと思います!
汚くてすみませんが、私も便秘で硬くて大きい便がよく出ます。そのときに、長い時間力んだり、座ってたりしたら血流が悪くなり、一時的に血がうっ血していぼのようなものが出来るそうです。
私が経験したのは1時間程で小さくなってました!
明日まだいぼがあるようなら病院行ってみてもいいかもしれません!

• CC

CC

なほさんありがとうございます!やっぱりいぼ痔のようですね!本当に汚い話しですみませんが、私もかなり今日硬くて出すのにかなり無理しました!笑。でも皮膚のような色のおできみたいなのが、出来てるのか、出ちゃっているのか分からない感じで!お風呂の時かなり違和感だったので、昨日は無かったはずです!明日まだ同じ感じなら、病院恥ずかしいですが行って来ますね!ありがとうございます(>人<;)

• 12月8日
める

妊娠中は結構みんな痔になりますよ☆私も2回ともなりました(笑)

痛かったりするのであれば検診の時に相談すればおしりに注入する薬出してくれますよ。

• CC

CC

めるさんありがとうございます!なんかいきなりおしりの穴に豆の様な物が出来ていてビックリです!汚い話ですみません(ノω・、) が、今日確かに力んで痛かったのですが、初めての経験で、なんか病気で出来たのかと不安になりました。今は尿をしただけでお尻が痛くて、これじゃ大きい方は出来ない様な状態です(TдT)明日肛門科に行って薬もらうべきですよね?こんなに痛みあるものですか?

• 12月8日
める

私は産婦人科で薬もらってました。
妊娠中だと使えない薬もあるみたいなので一度相談してみるといいと思います(>_<)
後は応急処置でワセリンとかオロナイン塗ると少しやわらぐかもしれないでう。

• CC

CC

めるさんありがとうございます。産婦人科が安心ですよね。ワセリンもオロナインもあるので、安心なワセリン塗って寝てみます!肛門科でお尻の穴を見せるの恥ずかしいですよね。(TдT)仕方ないですけどね。

• 12月8日
るるX

私も増血剤を飲んでいるのですが
飲み初めてから便秘になりました😣
力んだりするのは赤ちゃんにも
お尻にも負担がかかるので
朝だけ下剤を服用したり
自己調整しています😌
痔の悪化を防ぐためにも
今は下剤に頼ってもいいのかもですね😄

• CC

CC

るるxさんありがとうございます。増血剤を飲んでいるんですね!色々薬を飲むのが嫌で下剤を我慢していたらこの様な結果に。でも、もう安定期ですし、産婦人科から出されている下剤なので、大丈夫ですよね。便を出さない方が身体に良くないですよね。今日出来物がへっ込んだので、病院行くか迷ってます(TдT)

• 12月9日