※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
お仕事

音響スタッフの仕事の方が給料やボーナスは良いが、休みや通勤時間が心配。保育士の休みと合わせるか、待遇の良い仕事を選ぶか悩んでいる。どちらがいいでしょうか?

旦那の仕事あなたならどちらがよいですか?

・旅行業
日祝休み、土曜日隔週(添乗時は泊まりで出勤)
給料手取り13万円(コロナで雇用調整あり)
出勤時間10時〜16時(雇用調整中)基本18時くらいまでは仕事している。
固定残業代のため残業代はなし
ボーナスなし
通勤時間30分
交通費なし

・音響スタッフ
平日休み
給料手取り16万円くらい?
ボーナス年2回
出勤時間変動性
残業代不明
通勤時間1時間
交通費あり

私は保育士のため日祝休み土曜日隔週です。
今の旦那の仕事は給料は少ないしボーナスはないしで転職して欲しかったのですが、知り合いの音響スタッフに誘われたようでどうしようか迷っているようです。ちなみに音響は今もバイトで月に2回くらい行っており、学生時代はバイトでずっとお世話になっていたそうです。

お金的には後者のほうがいいのですが、休みが合わなくなってしまうのと通勤時間が長くなるのが少し心配で…
でもこれからのことを考えたら少しでも待遇がいいところの方がいいのですが…
あなたならどうしますか!?

コメント

はま

ボーナスなしがもう私的には無しなので、音響スタッフに1票

はじめてのママリ🔰

手取り13でボーナスなしはきついです💦

どちらかなら音響スタッフですが手取り16も厳しい😣💦

お金の面で
音響スタッフに1票

今の仕事+音響アルバイトでコロナが明けるまで耐えるのはキツイ感じですか?🥺そろそろ旅行者も増えてくるのではないかと…

どちらかなら音響スタッフですが
本音はもっと給料上がる仕事に就いてほしいですね💦
16万でも低いなぁと💦

ママリ

音響スタッフに1票です🙋‍♀️
地域差があるのでお給料の金額自体はなんとも言えませんが、残業代ボーナスなし交通費なしはきついです😭
年収にするとだいぶ変わってくるんじゃないですかね??
通勤時間が延びるのを気にされていますが、1時間くらいなら普通かと思いました💦

○pangram○

音響の方がまだマシかなと思いますが、16万は少ないですね💦

ただ、旅行とか行きにくくなるし、土日休みのもっと良い仕事探したら?とは思います😓