※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備についてですが、離乳食調理セットや小さい鍋、スプーン、食器が必要ですか?何も買っていない状況で困っています。

離乳食についてですが、第一子で初めてすぎてなにを準備したらいいのか分かりません🫠
離乳食調理セットはいりますか?
小さい鍋はいりますか?
スプーンは何がいいですか?
食器はどうしたらいいですか?
何個も聞いてすいません💦本当に分からず何も買ってません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家にあるものでできますよ😊
鍋でも炊飯器でもお粥は作れるし、野菜も煮たりできます🙆‍♀️
食器など、正直なんでもいいと思います😂
口が小さいので、スプーンは離乳食専用のを用意しました🫶🏻
大人と一緒の鍋や食器を使うのが抵抗ある人なら、新しく用意していいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の鍋でできるんですね🤔
    確かに5ヶ月ぐらいでは食器は持てないし、まだいらないですね🙄
    離乳食専用のスプーンあるんですね!小さじとか分かる感じですか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンは、先の方が大きいやつだと口に入らなかったので、先に向かって小さくなっているやつ買いました😊家にあるので実際に試してみてください🎶

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに普通のスプーンは大きいですね!ありがとうございます😊

• 8月22日
まむー

全部手作りしようかなーって感じですか?
初期は少量だからBFだったらそこまで揃えなくても大丈夫ですよ☺️
最初は普通の小鉢でやってました!
スプーンはいっぱい入ってるのでこの間これ買いました☺️今のところ普通に食べてます💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理が得意ではないので全て手作りはできないかなと思ってます💦 スプーンの画像ありがとうございます😊
    BFのおススメとかありますか??

• 8月21日
  • まむー

まむー

5ヶ月〜のBFってそこまでないので私はほとんど買いました🤣www
    お粥もお湯で溶かすやつ便利ですよ♪
    ただBFは食べない可能性もあるので最初は様子見て少し買ってみる方がいいかもしれません☺️
    食べる子だったら買い足す方がいいかも👍🏻

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😊西松屋とかでみてみます❤️

• 8月22日
ななこ

まさに離乳食はじめたばかりで、まだ1週目です!
最初のほうは量も少ないし、食べるかどうか分からないし、頑張って作って食べないとショックだからBFにしようって決めてBFはいろいろ買いました!
なので、わざわざ買ったものはBF、ベビー用スプーン(セリア)、ピジョンの冷凍できる小分け容器だけです😂
スタイはもともと持ってるものを使ってます!
シリコンのはまだ量も少ないし、スタイとガーゼで充分です!
お皿も量や種類が増えてからのほうがいろいろわかるかなと思って、おいおい買おうと思ってます🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始めたばかりなんですね〜❤️
    初めてあげる10倍粥のうらごししたやつとかBFにありますか?

• 8月21日
  • ななこ

ななこ

先に上の方があげてくれてるやつ同じです!
    お湯で溶かすだけのフレークタイプです✨✨
    心配だったので1回試しに作って食べてみましたが、ちゃんと10倍粥になりました😊
    このシリーズでいろいろ買ってます!
    冷凍はBF関係なく1週間で使い切って、必ずレンジで温めたら良いみたいです!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😊画像のやつは分けて使えるっぽいので余らず使えそうですね❤️

• 8月22日
Hn

全てを揃えるのではなく、徐々に必要かな〜という物を揃えていくのをオススメします‼︎
初期の頃あって便利だったのは離乳食調理セットと離乳食用のスプーンでした♪
スプーンも種類あって迷いますが、柄が長いものがいいと思います♪
量が増えて作り置きするのであれば、ブレンダーが便利ですが、私が使った期間は一瞬でした😂笑
食器は何でもいいと思います!落としても割れない軽い物を100均で買いました…!
お鍋はお粥をお鍋で作るように買いましたが、必ず必要かと言われれば、お考え次第かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに揃えて使わなかったら勿体無いですね🤔
    離乳食始めてすぐぐらいは、10倍粥とかは冷凍しないほうがいいんですか??
    ブレンダーも迷ってて、今義母からミキサーみたいなやつは借りてる感じです🙄ブレンダーはすぐ使わなくなりますかね??😖

• 8月21日
  • Hn

Hn

私は、10倍粥も冷凍していましたよ😊
    量が少ないけど、毎日作るのも大変だったので…まとめて作ってストックしていました🙌
    ミキサーがあるなら、ブレンダーはお子さんの様子見ながらで大丈夫な気がします!
    うちの子は順調に進んでくれて、すぐに固形のものも食べてくれたので、初期の1ヶ月程しか使った記憶ありません…💦
    普段のお料理にもそんなに…笑

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回の量だけ作っても毎日大変ですよね💦作って冷凍できるならよかったです😊
    ミキサーよりブレンダーの方が潰れる気がしていたのですが、ミキサーでも大丈夫なんですね🤤ありがとうございます✨ブレンダーは様子見ます!

• 8月22日