※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水疱瘡の症状について相談です。2歳の息子が発熱し、水疱ができました。予防接種を受けているけど心配です。水疱瘡の症状や経験を教えてください。

水疱瘡の症状の出方について教えてください!
2歳になったばかりの息子が昨朝38-39℃熱を出し、小児科でコロナ陰性、喉のハレから風邪との診断でした。
今朝は37-38℃と発熱はおちついて来たように思いますが、手の甲と腕に一箇所ずつ2-3mほどの水疱を見つけました💦
昨日はなかったです。
水疱瘡かなーと思っているのですが、日曜なので病院は救急しかあいてなくて(汗)
一度は水疱瘡の予防接種を受けているので軽症であることを祈ってます。
予防接種されている方で水疱瘡にかかった方、症状はどうでしたか?
これから拡がるのか、いつ治るのか、、、等気がかりです。

コメント

クッキー

手足口病ではないですか?💦
今、うちの息子2才が手足口病で警報出してるくらい流行ってるらしいです🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口病って手のひらとかのイメージですが、腕とか手の甲だけに発疹しますか??
    あと高熱でますかね?😨
    発疹は2つだけです🤔

    • 8月21日
  • クッキー

    クッキー

    うちの子は40度の熱が出て
    今も39度とか出てます💦
    あとは嘔吐もしました🤮

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口の中に発疹はないので手足口病なのかなんともです💦
    とりあえず、手の甲1つと腕1つポツポツとあるだけで、、、?
    発疹はどんな感じですか?

    • 8月21日
  • クッキー

    クッキー

    足の裏はこんな感じで・・・

    • 8月21日
  • クッキー

    クッキー

    手はこんな感じです・・
    これから酷くなるのかわからないですがネットで調べるほどブツブツではないです💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はこんな感じでよく見ると周りにも小さい赤点が増えたようにも💦
    うちもネットでしらべましたが水疱瘡かなーと思ってます😨

    • 8月21日
クッキー

結構大きいイボですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく手足口病ではなく水疱瘡っぽいです💦

    • 8月21日