※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちー
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が動物好き。アンパンマンから動物に夢中。おもちゃは動物図鑑やフィギュア、ぬいぐるみ。同じく動物好きの子供にプレゼントしたおもちゃを教えてほしい。

【動物好きの息子へのプレゼントについて】

現在2歳10ヶ月の息子がいます。
2歳半くらいまでアンパンマンにハマっていましたが、最近は動物にドハマリしていて、私たち夫婦が知らないようなマイナーな動物も知っているくらい動物が大好きです😊💓

これまではアンパンマンが好きだったのでおもちゃはアンパンマンのものがほとんどで、動物のものは「どうぶつ図鑑」が2冊とアニアのフィギュアが8種類くらいと、動物のぬいぐるみが複数あるくらいです。

うちと同じく動物好きのお子様がいらっしゃる方、どのようなおもちゃをプレゼントすると喜ばれましたか☺️?

コメント

あずきママ

うちも動物好きです。動物、海の生き物、恐竜と、どんどんハマっていきました。

息子もマイナーな動物とかも好きで、フィギュアを集めているので、いろんなフィギュアか、動物の鳴き声が出る絵本、動物のDVD、アニアの動物を置いて遊ぶおもちゃなど喜びます。

• たけちー

たけちー

回答ありがとうございます😊
    動物のDVDいいですね!
    最近YouTubeで動物動画を見るのも好きみたいなのでDVD買ってみます❣️
    アニアの動物を置いて遊ぶおもちゃも今まで知りませんでした😳
    参考にさせていただきます。ありがとうございました☺️

• 8月21日
あおやん

単発的な楽しみ方になるかもですが…
卵から生まれる動物のおもちゃが楽しいようです☺️
検索「卵から生まれる動物 おもちゃ」検索してみてください♡

生まれるまでのワクワク感と生まれてからの愛おしさがあるようで、ぎゅうっと抱きしめてました。

• たけちー

たけちー

回答ありがとうございます😊
    卵から生まれる動物のおもちゃは初めて知りました😳💓
    動物も好きですが卵も好きなので是非買ってみます🎶
    育てる感覚も身につけられるので愛着の教育にもなりとてもいいですね😌

• 8月22日
  • あおやん

あおやん

卵も好きだなんて、、、
    きっと息子さんお優しい子なんでしょうね💓
    そしてもうすぐご出産なんですね!
    産まれるって意味を教えるのにも良さそうですが、
    難点は卵から生まれるってところですかね…💦💦
    あと、このおもちゃは、
    え?卵からこの動物産まれないけど…っていうのもあります😂💦

親子でワクワク出来るし、コミュニケーションのひとつにもなるので是非試してみてください♡

• 8月22日
  • たけちー

たけちー

確かにのんびりマイペースな優しい息子です😂💓
    そうなんです、もうすぐ赤ちゃんが産まれるので産まれるってこともなんとなく学べるといいなって思いました🎶

でも確かに卵から産まれない動物もいるのでそこは説明が必要ですよね🤣
    知育にも良さそうなおもちゃを教えてくださってありがとうございました❣️

• 8月22日