※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

園でコロナ陽性者が出て、登園自粛をお願いされた方がいます。育休中で4週間登園していないが、検診が控えているため相談中。共働きで頼れる人がいない状況。同じ境遇の方はどうしていますか?

園でコロナ陽性者が出て、
出来る限りの登園自粛をお願いされた方
どのくらいの頻度で登園していますか?

原則就労以外の預け入れをしないように言われていて
私が育休中なのとお盆休みも重なり4週間登園していません。
明日園にも電話でも相談してみるのですが
息子の検診等が近日中にあり何日か娘を登園させたいです😞

両親、義両親は共働きなので頼れません💧
同じ状況の方どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も育休中に同じような出来る限りの登園自粛をお願いされましたが、自分の予定がある日などは普通に預けていましたよ😊

そして育休中であってもずっと2人を見ているのが辛いときは預けたりしていました🥺
お金を払っているわけだし、コロナに関しては自己責任ではありますが、私は週2とか週3は預けても良いと思いますよ😭💦
あくまでお願いなので絶対預けていけないわけではないですし私は預けていました🥺

• ha

ha

コメントありがとうございます!

そんなに気にしなくて大丈夫ですかね?😭
    娘ももう来年卒園なのでコロナよりみんなで思い出を作ってほしいという気持ちの方が強いのですが、でも登園したら迷惑かなと思い自粛していました💦

先生方の判断を仰ぎつつ、予定のある時は頼らせてもらおうかなと思います🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう4週間も自粛されているなら十分だと思いますよ🥺✨

私自身保育士をしているのですが、預けている人はいますよ😊💕
    それに年長さんなら尚更お友達との思い出作りもしたいですよね🥺❤️
    迷惑なんかではないので大丈夫です😊

• 8月21日
  • ha

ha

保育士さんでしたか!
    お預かりしている側からのご意見嬉しいです🥺
    そう言ってくださり肩の荷がスッと降りた気持ちです✨
    ありがとうございます😊

• 8月21日
○pangram○

コロナ陽性者は結構な頻度でポツポツ出てますけど、クラスター化してないので、みんなもう普通に預けてます😅
インフルエンザがポツポツ出てるのとおんなじ感覚ですね。

検診があるならそのこと伝えて登園で良いかと!

• ha

ha

娘の園でも幸いクラスター化していないので、預けて良いよって言われたらなるべく預けたい気持ちです🥺
    早速明日朝聞いてみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 8月21日
みっきー

その気持ちわかります😂
私も最初の頃の要請の時育休中だったので完全に家でみてましたが、行ってみるとみんなきてますよー連れてきて大丈夫ですよーお母さん大変でしょーみたいな感じだったりで😂
その間に何やってるとかも知らないで行った後にえ??て感じでした😂
要請してる割には要請緩和の、連絡とかはないのね←というもやもやでした😂
健診はこんな時期だし兄弟無理な病院もあるので仕方ないかと、、
多分みんなちょいちょいきてるんだと思います😂

• ha

ha

そうなんです😭
    共感頂けて嬉しいです!
    要請の連絡はこまめに来るのに、一向に緩和の連絡は来なくていつ行けるの?って思っていました💦

まさにその通りで息子の通う病院にも付き添いは1人でと張り紙があったのでどうしようかと思いまして...あまり気にしすぎずなるべくの自粛を心がけようと思います🥺
    ありがとうございました😊

• 8月21日