※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の一人っ子育児が体力的に大変で、お昼寝もせず少しでも休むのが難しい状況。体力の限界を感じているようです。

一人っ子
専業主婦
自宅保育

一般的にそんなに大変じゃないですよね?!

夫は月の半分以上仕事で帰宅せず、親は近くにいません。
私は30代半ばです。 
確かにワンオペですが、言っても一人。

なのに毎日毎日体力的にものすごくしんどいです。
お昼寝してくれないからテレビ見せながら私だけ少し仮眠したり(顔ひっぱたかれて起こされます)しますが‥
これは、私の体力がなさすぎるのでしょうか

コメント

だだんだん

逆に子供1人の方が大変かもです😵‍💫
旦那が単身赴任で1年間いなくて、子2人プラス妊娠してましたが、2人で遊んでくれることもあったのでそんなに大変じゃなかったです🫶🏻

より

一人だと相手しないといけなくて大変ではないですか?
次男が幼稚園に入る前は同じような状況にあって、私は結構大変でした。

ゴンザレス

私も同じ状況でしたがしんどかったです…😓
なんなら幼稚園夏休み中の今もしんどいです(笑)
ずーーーっとママ遊ぼ!で疲れますよね🤦‍♀️

なの

ずっと子供と一緒ってしんどいですよ!
コロナで思うように出かけられないし…
お疲れ様です!
私は事務なので仕事してる間は体力温存できます!

ゆうこ🔰

こればっかりは本当に子供の性格によると思います。
うちも全く同じ状況で、息子がわりと大人しく親の言うことを聞くタイプなので、自分のペースで生活できて楽ですが、もし自我の強い子だったりめちゃくちゃ活動的なタイプの子だったら大変だったろうなあと思います。

あとはお母さんが頑張りすぎなのかもしれません。
うちは掃除も洗濯も2〜3日に一回だし昼ごはんもそんな凝ったもの作らずにテキトーです!
(ちゃんと作るのは夜だけ…笑)
立ってテキパキ動くより、椅子に座ったり横になったりしてることの方が多いです🤣

🧸

同じ条件ですが毎日疲れます😭
息子は1人で遊んでくれてたりするけど、やっぱり全部が全部自分のペースで家事したりできるわけではないし、そもそも人といると疲れるタイプなので、ひとりの時間が欲しいなーとよく思います🫠
どんな条件であっても、本人が辛いなら辛いでいいと思います!

ママリ

個人的には子供は1人の時のが精神的にキツかったし、働き出してからは専業にはもう戻らないと決意するくらい快適です😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
一時保育は何度か使いましたが、毎回ギャン泣きで、帰ってからが大変なので、ついつい足が遠のいていました
活用しつつ、なんとかがんばります!
励まし、ありがとうございました✨