※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

姉妹が羨ましい時、気をつけることは?姉の子供も聞いているので、その話題にならないように注意しましょう。

すごく姉妹希望していたけど、男女ママになった方に質問です!

どうゆうときに姉妹いいなぁと思ったりしますか?
もちろん我が子が可愛いと思いますが。

私の姉がまさにそうなんですが、よく姉妹いいなあと言います。
娘たちがいっしょになかよく遊んでる時などによく言われます。
お揃いの服の時などもよく言われます。

あまりそうゆう話になってほしくなくて(姉の子供も聞いているので💦)
こちらがそうゆう話題にならないように気をつけられることって何かありそうですか?

コメント

ゴーヤママ

お揃いの服着れたり、買い物行くと可愛い服たくさんあったり、お下がり出来たり、トイレも困らないし、可愛いを共有出来たり、やっぱり女の子の方が良かったなぁって思います。
でも良いなぁって思いますし、口に出すかもしれないですが私は男女の母で不幸だ。みたいなマイナスな気持ちはないです!ただただ羨ましい気持ちが漏れまくってるだけです。笑

でも最近は女の子を希望してる人が多く見られるので、姉妹を見ると産み分けしたのかな?とかめちゃくちゃ思います。笑
私も産み分けしたかったー!笑

わたしは男女ですが、、、
男の子も女の子も産んで育てれるわたしなんてどんだけ贅沢な母親なの?!っておもいます🤭🤍姉妹も兄弟ももちろんかわいいけど、、