※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rerere
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて相談中。毎回授乳後に吐く症状があり、不安。対策として縦抱きや横向きで寝かせているが、他に効果的な方法はあるか。また、添い寝時に子供の目の周りが浮腫む現象についても心配。初めての育児で不安と疲れを感じている。

新生児の母乳 吐き戻しについて💦

生後2週間になりました😊

2日前に鼻と口から大量に吐いて
そこから毎回授乳した何時間後に吐くようになりました😥
今は、透明に白いのが混じってるような感じのをちょろっと吐く程度ですが…
授乳後のゲップも毎回出ないし
ゲップをさしても吐いたり

一応、産婦人科と助産師さんに相談したら
良くある事ってだから大丈夫と言われたのですが
不安で仕方ありません…

今対策として
授乳後、すぐに寝かせず縦抱き?をしています。
そして寝かす時は横向きにしています。

他に対策はないでしょうか😥?

後、普段はベビー布団に寝かしているのですが
昨日夜泣きが凄くて添い寝させました。
腕枕をして、横向きに寝かせたのですが
起きたら子供の目の周りが浮腫んでたのですが、
これも良くある事なのでしょうか😣?
今は大分浮腫みも落ち着いて来たのですが
完全には戻っていません💦

初めての育児で不安と疲れで
正直毎日泣いてしまいます…。

先輩ママさんよろしくお願いします😢



コメント

おかめ納豆

私は頭を高くする+横向きで寝かせるようにしたら吐き戻し減ったようなきがします!
あとは、1ヵ月になりほぼ吐き戻しが減りました。

大量の吐き戻し心配ですよね(´;ω;`)

むくみは経験ないのでお答え出来ずすみません┏●

  • rerere

    rerere

    それでもおっぱいを欲しがるのですが、大丈夫でしょうか?💦

    初めての事だらけで、本当気が気じゃないです😥

    • 12月8日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    うちの子も吐いても吐いても欲しがってましたよ!笑
    お腹すいたー!じゃなくて、ままの匂い!おっぱいでの安心感かなぁ?(´^∀^`)ニタァ

    うちは、気にせずあげてました^^*

    • 12月8日
  • rerere

    rerere

    一度、大量に吐いてからか、
    声がガスガス?ガラガラ?になった気がします💦
    それも不安で不安で…

    • 12月8日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    Σ(´□`;)
    吐いたからガスガスだったのかー!笑
    うちもなりましたよ!ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

    私はてっきり部屋が乾燥してるからだと思ってました笑

    • 12月8日
  • rerere

    rerere

    本当ですか?💦
    なんか、ちゃんとした原因は分からないのですが
    吐いてなら、ガスガス?しゃがれた?感じになってしまいました💦

    そんな気にすることじゃないんですかね(T_T)

    • 12月8日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    ガスガス1回だけなりましたよー!
    頻繁になるなら、それもまた心配ですよね(´;ω;`)

    まだ生まれたばっかりですか?
    1ヵ月になれば変わるかなぁ..とも思いますが(´;ω;`)

    • 12月8日
  • rerere

    rerere

    ガスガスになってから、2日経ちます💦大泣きする時は普通なのですが…

    まだ2週間です💦

    • 12月8日
  • おかめ納豆

    おかめ納豆


    まだ2週間なら心配ですね(´;ω;`)
    病院行って、風邪やインフルもらってもいけないし...

    • 12月8日
smile

ベビー布団のときも添い寝のときも、おねしょシーツを敷くといいですよ。
汚れてもすぐ洗えてすぐ乾く!

あと、浮腫みは大人と同じです。
三人ともうつ伏せ寝が好きで、毎朝酷い顔してます(^^;

  • rerere

    rerere

    防水シーツ、ひいてます♬

    生後2週間でも、むくみますか?(T_T)
    ちなみに今もむくんでいます💦

    • 12月8日
あずさ

ゲップは出なかったら一旦横に寝かせてみて
数分後にチャレンジするとわりと出ますよ!
赤ちゃん寝ちゃってたら可哀想に思うかも知れませんが、チャレンジしてみてください😊

  • rerere

    rerere

    ありがとうございます♬
    試してみます😃

    • 12月8日