※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自己破産後の住宅ローンについて、年収600万円で共働き中の主人が絶望的かどうか教えてください。

批判や厳しい意見は控えて頂きたいです。
主人が5年ほど前に自己破産をしました。破産後は住宅ローンはやはり絶望的でしょうか?
現在共働きで年間600ほどの年収です。

コメント

信用情報によるのでなんともいえないですが5〜10年は厳しいといわれてますね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。最低でもあと5年ですね😅

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

6年前ですが、破産しましたが去年通りましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!希望の持てる話ありがとうございます!ちなみに何回かローンを通すことチャレンジされましたか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回チャレンジしました!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!我が家もがんばります🥺

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

10年は厳しいと言われていますよね😅ブラックは5年と言われていますが💦
人様から借りたお金を返さず無しにしてもらっている代償ですよね😅

今は女性単独名義(我が家もです)も増えていますが、いろいろ聞かれますから、奥様名義でも厳しい可能性はありますよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね。主人は自営業をしてまして社員に横領され廃業になりかなりの額でしたので自己破産意外の選択はなかったのですが、やはり頑張って返済すべきだったなと後悔しでます🥲

女性単独もあるのですね!参考になります!

• 8月21日
ママリ

破産しましたが、10年後に住宅ローン組めました!!
その間 1回も遅れず支払いは徹底してきました✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    希望が持てました😀10年後に一発で通ったのでしょうか?

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

破産後 5年くらいで 銀行のカードローンが通って、10年で住宅ローンが1発で通りました😊
    でも 途中 クレジットカードは2回くらいチャレンジしましたがダメでした…。

住宅ローン組んだ今は クレジットカードも大丈夫でした☺

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊頑張ってくれるハウスメーカーさんに出会うのもやはり大事でしょうか??
    5年経った頃いちどダメ元でクレジットカード通してみます!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

大事です!!
    うちは築浅の中古買ったんですが、不動産屋の担当がめちゃくちゃ いい方で 頑張ってくれました😊
    最初に破産歴あることも伝えて色々相談のってくれて 感謝しかありません😭

• 8月24日