※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義理実家に遊びに行った時に何か料理作って行かれますか?毎回頻繁に呼ば…

義理実家に遊びに行った時に何か料理作って行かれますか??毎回頻繁に呼ばれてイヤイヤ顔出してるのですがこの前、作るの大変だろうと思い1品だけ作って行ったら帰りに義理母から「今度から1品作ってきてくれると助かるわ。そしたら私も1品作れば良いから」と言われました。
毎回義理姉家族や、色々いて人数が10人超えるんです。
夫は何も考えてなくて「そうだね」と相槌を打ってたのですが私は笑って誤魔化しました。
1品作って行くべきですか?

コメント

作ってないです!

この前作っていったことがお義母さんにとってはよっぽど嬉しかった(ありがたかった)んですかね😂💕

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そんな義理母ぢゃなくて😭
    作ってくるのが当たり前みたいなニュアンスで言われました😱

• 8月21日

退会ユーザー

義母地震が昔がそうしてたとかですか?純粋に自分(義母)の仕事が1つ減るからありがたいというのはあると思いますよ😅嫁に感謝という意味ではなく、楽できてラッキー!みたいな意味で、、、

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そうだねと言ったなら持っていきますが、
しんどかったら買っていってはどうでしょうか?😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

義理父が癖が強くて一度唐揚げ持って行ったんでが「煮物かと思った笑」とか言ってきて😭
    緊張します!

• 8月21日
きい

呼ばれて行くのに持ってきてはちょっと...😅笑

でもそうだねと言ってしまったんなら
何か作るか買うかしますね🤔

mu

「そうだね」と相槌を打った旦那さんが作って行けばいいと思います😉笑

面倒なので玉子10個 麻薬玉子にするかな。
あとはスーパーでマカロニサラダとキャベツの千切りを買ってツナ缶混ぜてサラダとか。
冷凍の餃子買って焼いたり。

私もイヤイヤ行ってますが、義親は高齢のため、義家で料理を担当することもあるので、それが嫌で持っていったり買っていったりして手抜きでーす。

ママリ

旦那に作らせます(´◡`๑)
料理の文句は旦那へ〜