※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の娘が好きな歌に執着し、繰り返し再生を求めて騒ぎ、母親が困っています。同じ経験をされた方いますか?

これってよくある事ですか?
1歳の娘、好きな歌への執着が酷すぎます。
DVD にある2分程の歌を終わる度に何度も繰り返せと言い気が狂いそうです…こんなこと経験された方いますか?
夕食を作りながら何度も再生しましたが半狂乱でした。
最近娘の構ってちゃんがひどく毎日夕食作れるか不安で胃が痛くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子がそれくらいの時アンパンマンの歌の出だしだけが好きで出だし20秒くらいを延々リピートしてましたよ🤣

あるあるな気がします🤣
うちは長男はアンパンマン、次男はパウパトを延々リピートでしたよ😂

三男は今構って構って時期でほとんどずーっとおぶってます🫠笑

はじめてのママリ🔰

うちの子もYouTubeの子ども歌メドレーの中の一つがすごくお気に入りで、その曲が終わるともう一回!!と催促がすごいです😂💦しんどい時はもう勘弁してよーーってなりますよね😭いずれ落ち着くと思いますが🥲

ママリ

あるあるですね!
うちの子も気に入った曲を何回聞くの?ってくらい何回も聞いてます🤣
自分で操作できない間はリピート再生にしてました😂

とりあ

ありました、1歳代が1番酷かった気がします😂

Eテレ系、童謡系ばかり…

ちなみに私が発狂しそうになった曲はおもちゃのチャチャチャですね😩

今でも息子ありますよ🥲
私も好きな曲はリピートしまくるタイプなので、何回でも一緒に歌ってます笑笑
踊りながらとか替え歌にしたりとかして😮‍💨
替え歌はお子さん気に入らないと怒られそうですが笑

自分の気に入ってない曲を聴きたがってるなら、無になって、自分の近くで好きな曲流してます🫰🏻

○pangram○

私が好きな音楽はエンドレスで聴きたい人なので、そう言うタイプのお子さんなのかなと思います😊

私は昔々、カセットテープの両面に、CDでエンドレスで同じ曲ダビングして、ずーーーーっとおなじ曲を、ラジカセで流してました(歳がバレますね笑)

録音して流し続けてはどうですか?

聞いてる時は落ち着くんだと思います🤣