※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地を買うにあたり、外せない条件などありますか?何年も家・土地探しを…

土地を買うにあたり、外せない条件などありますか?
何年も家・土地探しをしていてやっと良い条件のところが…

ですが…
・小中学校が近い
・スーパーやドラッグストア近い
など条件も◎立地は抜群に良い土地がありますが、
隣りの角地に遊具すらもない小さい公園&弊に囲まれたゴミ捨て場があります。

多少の妥協は必要かと思い、
隣りに小さな公園だけであれば角地感覚だしいいかな、とも思ったのですが実際に見に行くと隣りにゴミ捨て場もありました。
建売にしても土地を買うにしてもゴミ捨て場の隣りは嫌だなってずっと思っていたのですが、みなさんなら立地は◎で
この場合はどうでしょうか?

コメント

ママリ

実家が公園の横ですがボール遊びできる公園ならボール飛んできますし、子供たちの声も結構聞こえて来ます😂
そしてゴミ置き場が近いのはゴミ出しは楽だけど害虫が出るので私なら絶対に選ばないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボール遊びできるほどの大きさはなく、土地よりも全然小さい本当に小さい公園です(・¨ ●)
    やはりそうですよね…
    ゴミ置き場隣りはやっぱいやですよね…😭😭😭😭ショックすぎます😭

• 8月21日
 まま

ゴミ捨て場は不衛生感あってちょっと避けたいのと、公園も場所によっては不良のたまり場になるとか、夜、そういう所で集まって騒ぐ人がいるとか、そういうの無ければいいなあと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    ゴミ置き場は1番避けたくて…
    まさかの好条件なのにゴミ置き場が…😭😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

条件ピッタリでも目の前がゴミ捨て場でやめました😭❗️
今は家一軒と畑挟んでゴミ捨て場ありますがゴミ収集車来るとたまーに臭ってくるので目の前じゃなくて良かった。と思いました💡

むにゅ

ゴミ捨て場の隣、公園の隣はどちらも嫌です。
ゴミ捨て場だけでも害虫の棲家になりそうなのにその隣に公園の草などがあれば害虫にとってはかなりの好環境。家への侵入も多くなると思います。

ゴミ捨て場が近いなら辞めます😭ゴキブリの住処になりそうなので、、
あと道路挟んで目の前が公園ではなく真隣が公園は音も視線も気になりそうです💦
我が家の近所の遊具がない公園は毎週お年寄りがゲートボールしてますし、地区の草刈りやお祭り等で集まる場所になったりしてます🤔
草刈り等なかったらなかったで虫湧きますしね🥲

うに🍣

でも3.4件程度のお家のゴミなら目を瞑れます!
賃貸に住んでいた時、建物の敷地内玄関すぐにゴミ置き場ありましたが3件だけのゴミ捨て場だったのもあり嫌と全く思わなかったです。

10件以上の家のゴミなら避けたいですね、、

公園は日中見に行って子供たちがわいわいしてるようなら避けたいと思っちゃいます。

まずは公園の様子もゴミの様子も視察ですね😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々避けたいですよね…
    妥協も必要ですが、やはりこの土地は諦めます😔😔

とっても残念ですが、またがんばります😔♡

• 8月21日

なしです。ゴミは自宅前収集でなければ買わないです。(我が家は田舎なので自宅前収集がほとんど)公園も嫌です。

はじめてのママリ🔰

隣にゴミ捨て場
隣に公園
どちらか一方でも当てはまったらやめてました。ゴミ捨て場は不衛生、夏は虫がわく、臭い、網のゴミ捨て場だとカラスが来る、ちゃんとしてない人のゴミは水漏れとかあります。絶対に嫌です!

公園が隣も嫌ですね。遊具なくても若い子が夜中集まったり花火したり、お年寄りがゲートボールしたり、小中学生は遊具なくてもスケボーとかでも遊べますし…。
あと定期的に草など刈ってくれる公園じゃないと虫わきます😢