※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

キッズガードのコロナ申請に必要なものとAプランの割引額について教えてください。

キッズガードに入ってる方で、コロナの申請をされた方、何が必要でしたか?また、申請後、どれくらいで入りましたか?
電話やネットで簡単にできるとありましたが、何か用意するものがあるのかなと思いまして。また、Aプランに入ってますが、いくらくらいおりるのでしょうか?わかれば、よろしくお願いします。

コメント

こうちゃん

2月に請求した時は、証明書は何も要りませんでした。
給付金の請求書に必要事項を記入して提出しただけです。
療養期間も書かずに11日分が支払われたので、一律支払の可能性が高いと思います。
5歳児が入れる1番良いプランに入っていて、2,500円×11日分と、3,800円×11日分、合わせて69,300円支払われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!証明書はいらないのですね。
    請求は療養期間後にしましたか?
    給付金は入院日額ともう一つはなんでしょう・・?

• 8月21日
  • こうちゃん

こうちゃん

療養期間が終了していないと、時間がかかる可能性大なので、終わってからの方が良いです。
    入院保険金と疾病入院医療保険金が出ました。
    ケガの保障と病気の保障両方から支払われたのだと思います。

• 8月21日