※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。円靭帯痛が再発し、心配です。子宮頸管の状態も気になります。後期でも円靭帯痛はあるのでしょうか。

円靭帯痛って後期もありますか??

29wに入ったところなんですが、今朝起きたら久しぶりに円靭帯痛と思われる痛みを感じて地味にキツいです😭

28w時点で子宮頸管31ミリの切迫気味で自宅安静してるんですが、左鼠蹊部がズキンズキンしてます😭
中期に1週間くらい結構ひどい円靭帯痛に悩まされて最近なかったので忘れかけてましたが、まだまだ赤ちゃん大きくなる時期ですし後期でも結構あるものなんでしょうか、、

お腹の痛みではないので円靭帯痛であることは間違いないと思うんですが💦
お腹が前にどーんっと出るタイプなので余計痛いのかもしれないです…

コメント

ぶんまる

中期からたまにあって、後期の今は頻度が上がってる気がします💦
動いたりしたときは仕方ないですが、ただ座ってるだけのときや夜中寝てる時にも急に痛くなることも数回ありました(無意識に寝返りして動いたのかも?)
わたしは右下腹部がいつも痛くなるんですが、アレ本当に痛くて辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦💦💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

やっぱり後期でもあるんですね😭
自宅安静中なので横になってる時間が多いんですが、ほとんど動いてないのにズキーンとくるのでもう涙目です🥲

元気に大きくなってる証拠と思うしかないですね……