※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
妊娠・出産

名付けの時に画数を気にしない派。名前で幸せになるなら、今の幸せが比べ物にならない。母親は画数にこだわり、幸せになれないと言う。皆は気にしますか?

名付けの時に画数気にしますか?
私や主人は気にしない派なので、響きや意味や読みやすさを考えて2人目の名前を決めました。
というのも、私の結婚前の名前が大吉だったのにも関わらず本当良くなかったから…(笑)むしろ結婚して名字が変わり、凶になった途端幸せになったことが大きいです。所詮画数か…って思って😂

ただ、それに対してかなり意見を言ってくるのが実母です。画数が悪すぎる❗幸せになれない❗こっちの名前のほうがいい‼️など言ってきます。元々風水とか縁起物とか好きな人なのでそういうの気にするんだろうなと思いますが…💨名前で幸せになるなら私は幸せだったはずなのに今のほうが比べ物にならないくらい幸せです。凶だけど😂💦みなさんは気にしますか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は気にしない派ですが、1人目の時に義母から「画数だけは気にして」と言われ、画数で漢字を決めました😒
娘はつけたい漢字にしました。
画数は見てません💦

私は占いも信じないタイプなので、画数で人生が決まるわけないだろって思ってます😂💦
(画数を気にしている人を否定している訳ではありません)

• 食べることが趣味

食べることが趣味

私も占いで決まるわけないって思ってます😂占いで決まるなら私現在最悪な人生なはずです(笑)
    母親世代の方は結構気にするのかもしれませんね💦

• 8月21日

気持ちの問題ですよね〜。

質問者さんと逆で、結婚前の字画が最悪、結婚してから大吉になりました。結婚してからの方が圧倒的幸せです。笑 そして夫は字画重視で決めた名前らしいので大吉の名前です。

夫も私も響きで直感的に名前を考えていたのですが、「生まれてくる子どもだけ字画悪いのはねえ…」てなり、結局字画も考慮しましたが、我がの場合男の子だったってこともありますね。
女の子だったらもし結婚したら苗字変わるしって思って字画見なかったかもしれません。まあ、男でも変わるかもですが。

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですか!逆ですね😆おっしゃる通り女の子でも男の子でも名字変わる可能性ありますよね😣もし自分が画数の通りの人生なら多少気にしたかもしれません😣気持ちの問題ですね💦

• 8月21日
りこママ

気にするか気にしないかと言われたら、気にはします。
息子の名前を付けるとき失礼ながら、この人の人生って…とか、この人だいぶ厄介な人、嫌われてる人とかを何人か調べましたが、全員画数が悪かったから余計にだと思います💦

ただ、点数で表せば70-80点くらいあればいっかー😃とは思っていて、実際息子は80点くらいかなと思います。
娘はたまたま90点以上で良かったですが、まぁ70点くらいは欲しいなとは思って考えました🙆

• 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですか😱💦色々な宗派?があるそうなんですが一ヶ所に絞って考えましたか?

• 8月21日
  • りこママ

りこママ

ネットでのサイトはどれもある程度似たような結果にはなるのでそれで見ただけで、詳しくはしなかったですよ😌👍

• 8月21日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですか!まぁ総合的にみて…って感じですかね?私の妹もかなり気にして子供の名前つけたり、結婚後の名前が最悪すぎる!と言って名前の最後に、を付けて画数変えたりしていたので私が無頓着すぎるのかな?と思い質問させてもらいました😂💦💦

• 8月21日
  • りこママ

りこママ

そうですね、例えばAサイトで80点くらいなら他のサイトでも70〜80点くらいで、極端に40点とか下がることはないって感じでしたよ😃

妹さんは逆に気にしすぎだと思いました💦

• 8月21日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

そうなんですか!じゃああまり変わらないんですね✨
    妹やっぱり気にしすぎですよね😂母もそんな感じなので影響されてるんだと思います😵💦

• 8月21日
Yu-mama

うちは、響きや読みやすい漢字で考えてつけてなんとなくで画数もみました。
たまたま上の子の画数が良かったので下の子も画数も気にしました💦

• 食べることが趣味

食べることが趣味

たまたまよかったのですね✨️画数気にされる方気にしない方半々って感じですかね💨読みやすく響きも良く画数もいい名前いいですね😍

• 8月21日