※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
妊娠・出産

産後の生理がない状態で完母の場合、妊娠の兆候や気付き方について知りたいですか?生理がないまま妊娠した経験のある方、どのように気付いたか教えてください。

年齢も年齢なので、年子でも…と思っていますが、産後の生理まだで完母だと妊娠は難しいですかね?>_<
もし、妊娠した場合どうやって気付きますかね?
思い当たる日から三週間後に検査薬し続けるしかないですよね?ヽ(´o`;
お金すごくかかりそうですね(つД`)ノ
悪阻なかったら、胎動やお腹が大きくなってきたら気付く感じですかね?
産後生理ないまま、完母で妊娠した方いますか?
どうやって気付きましたか?(・_・;
それは、産後何ヶ月でしたか?(°_°)

コメント

ソレイユ

産後生理来ないままに妊娠しました。
産後3ヶ月頃でしたね!
私の場合、妊娠する度くしゃみしたら子宮にピキーンという痛みが走るのでもしや?と思い検査薬でチェックしたら陽性だったという感じです。

• Mi☺︎

Mi☺︎

そうなんですね(*^_^*)♡
    下の子たちは、産後の生理何ヶ月で来ましたか?(^ ^)
    私の場合、生理1年〜2年来ないのでσ^_^;
    妊娠、難しいのかなぁ…と( ; ; )

• 12月8日
ソレイユ

上の子達は年齢あけての出産なのですが、母乳あげてても産後半年過ぎぐらいで生理はきてました。
その後兄弟作ろうと頑張ってもなかなか出来なくて兄弟の年の差がどんどん離れて大たのですが、今回4人目にして初の年子になりました(^◇^;) 完全に予定外の妊娠でしたし、今までが頑張ってもなかなか出来なかったし、生理もまだだったしで夫婦共にビックリしましたね(^◇^;)

• Mi☺︎

Mi☺︎

羨ましいですー(*^_^*)♡
    いつ授かってもいい感じで避妊してなかったんですか?(^ ^)(中出し)

• 12月8日
  • ソレイユ

ソレイユ

そろそろ兄弟欲しいとなった時からいつ授かっても良いように避妊せず中出しでした。
    が、今回年子の子はゴム着けてましたが出来てしまった感じですね(^◇^;)
    我が家はなかなか思うように授かれないタイプのようです(;´Д`A

• 12月8日
  • Mi☺︎

Mi☺︎

ゴムつけてて妊娠ですか>_<
    さらに羨ましいです♡
    漏れたとか破れてたとかですかね?(^ ^)
    一応、思い当たる日から三週間後がXmasなので、サンタさんからのプレゼント期待しちゃってます(≧∇≦)♡
    子宮チクチクするのと、おりもの増えたので、ドキドキです(*^^*)
    姫殿さんは、年子で授かったとき授乳続けてましたか?(^-^)
    妊娠したら授乳やめないといけないですかね?
    先生によっては、続けても良いという人もいるみたいですが(≧∇≦)

• 12月8日
ソレイユ

長期間保管してた物だったので劣化してたのかも知れませんね〜笑
あと3人目中期ぐらいから全く仲良しする気になれず、主人も自分でする事をしなかったようで産後1ヶ月後の仲良しで出来た感じなのでそれも要因の1つかもしれません(^◇^;)
ガッツリ妊娠しても大丈夫な時は直ぐに出来なかったのに、妊娠とは不思議なものですね〜。おかげで子育てがなかなか終わりません!笑

授乳は妊娠発覚後も暫く続けてました。 オッパイ大好きな子だったのですが半年後ぐらいから混合であげてたら子供の方から乳頭拒否になってそのまま完ミになりました。
妊娠中の授乳は流産や早産のリスクもあると言う情報もあれば因果関係が無いという説もあるので私は気にしなかったですね(^◇^;)

• Mi☺︎

Mi☺︎

じゃあ、三人目妊娠中から今回妊娠するまで、旦那さん一度もぬかなかった感じですかね?>_<
    溜まりに溜まってたんだしょうね(≧∇≦)
    3番目くんと同じ病院で出産ですか?(^-^)
    年子で何か言われましたか?>_<
    『おかえり〜(^-^)』って感じでしたか?(*^^*)

• 12月8日