※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

県外に住む義妹の子ども(一年生の女の子)が、私の娘(3歳)に会うたび…

県外に住む義妹の子ども(一年生の女の子)が、私の娘(3歳)に会うたびに何から小さいおもちゃをくれます。
ガチャガチャでとった小さいオモチャが殆どです。
年4回会う程度ですが、最近あったときに『私はいつも〜ちゃん(私の娘)に色々あげているのに、私には何もくれないね』と何回も言ってきました。←義妹には聞こえないように。
大人気ないですが、別にたいしたオモチャじゃないし
私の娘が欲しいといったわけじゃのに、何でこちらが
お返しをしなきゃいけないのと思います。

以前 義妹の子どもを連れて一緒にデパートにいき、色々買ってあげた事は一度だけあります。
子どもの気持ちを考えて、こちらも毎回会う度に何かあげないといけないんでしょうか。
義妹は良い人ですが、子どもは一方的かつ ガツガツしていて嫌になります。

アドバイス宜しくお願いします。

コメント

ママリ

ガチャガチャのおもちゃ、はっきり言ってゴミですよね(笑)
私ならくれる、といったとき断ります。〇〇ちゃんのだからいーよ、と。
それでもくれるなら、たまにお菓子(飴とかそーいうちょっとしたの)をあげるかな。
飴なら家にあるやつあげればいーだけだし(笑)

キノピオ🍄

ガチャガチャのおもちゃ
程度で言われても💦
って思っちゃいますよね💦
そんなん言われるぐらいなら
断るかもしれません💦
まだ赤ちゃんだから
口に入れちゃうんだ!
みたいな感じで💦

それくらいでしかも自分からくれるくせに図々しいですね😂
次から貰わなきゃいいと思います!💦

いちこ

お子さんにちょっとしたお菓子を持たせて、それをあげたらいいんじゃないですか?おもちゃとか買ってあげる必要はないと思います😊
相手のお子さんも1年生ですよね。見返りを求めてすることじゃないっていうことがまだ分からないのでしょう💦まだ子どもですし、私ならそうするかな…。

はじめてのママリ🔰

ムキになる必要ないと思います😂子どもって素直ですから〜悪気があるようにも思いません
(というか大人だからイラっとしても毅然と振る舞います)

そうだね!何か欲しいものあるのー?そんなの興味あるんだねー!みたいな感じで普通に会話するといいと思いますよ!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

交換目当てみたいな感じなら「お返し出来ないから〜」と受け取るの拒否したくなります🤣

もしくは義妹に相談して欲しいものを具体的に聞きますかね👀親の耳に入れます。

はじめてのママリ🔰

親から見てゴミでもこどもからみたらそうじゃないのかもですよ😊