※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri\( ¨̮ )/♡
妊娠・出産

初妊婦の方が内診で痛みや恐怖を感じています。出産が心配で、内診や痛みに弱いことに不安を感じています。同じ経験をした方、内診や出産の耐え方を教えてください。

いつもお世話になっています。39w3dの初妊婦です( ¨̮ )

今日検診に行ってきました
子宮口まだ1.5cm程しか開いてなく、予定日超えるだろうね
って言われちゃいました(´・ ・`)
ウォーキングや階段の上り下りなど出来ることはやっています(;_;)
早く産まれて欲しいなぁーって思う反面
めちゃくちゃ出産が怖くなってきてしまいました

内診が本当に、ほんとーーーーに苦手で
今日、2回目の内診グリグリも悲鳴をあげちゃって足が緊張と恐怖で内側に閉じちゃうし、腰も引けて本当に大騒ぎで申し訳ないやら恥ずかしいやら…(;_;)

先生達にも、「お産は足広げるしもっと痛いよ!!!」と言われてしまい「緊張で子宮口が固いのか元々固いのかちょっと解らないけど、もしこのまま固いままなら帝王切開もあるかもしれないからね!」とも言われ…(;_;)

内心『どうしたらいいのよーーーー!もう内診やだよ!
だって痛いんだよーー!リラックスして深呼吸して内診しようとしても腰引けちゃうよ(;_;)(;_;)(;_;)』
と思ってしまいビビりで痛みに激弱なダメダメ妊婦です。

こんな私でも産めるのか…?本当に心配だし怖いです
ビビりで痛みに激弱だった妊婦さん!居ませんか?
どうやって内診や出産耐えましたか??

コメント

わ(╹◡╹)

痛みに弱すぎてほんとに出産不安でした!

不安ですよね。未知の痛みですもんね😓
私も早く産まれてーって思ったり痛いのこわいなーって思ったり忙しかったです🤔
促進剤使ったので痛みが一気にきてその時は辛かったですが、産まれたらあれ?もう終わり?って感じでした😂笑

いきむ時痛くて腰が引けてしまうのわかります!
助産師さんがアドバイスくれたことを真似するといいですよ!

元気な赤ちゃん産まれますように☺️

• riri\( ¨̮ )/♡

お返事ありがとうございます!!!

とってもとっても不安です(;_;)
    もう、周りのお母さん方本当に凄いなぁと改めて思うようになりました(°д°)
    ねっこねこさんも今2ヶ月のお子さん居るんですね!本当に尊敬です!!

元々持病持ちなので計画入院の誘発分娩予定なんですが、入院日前にもし普通に陣痛きても怖いし、予定通り計画入院して誘発剤やバルーンなどでの出産も恐怖…上手くいかなかったら帝王切開…もう、どうしたらいいのよーって感じです。毎日情緒不安定というかパニックです(´°‐°`)

あれ?もう産まれた?ってなりますか(°д°)
    そんな感じなんですか!?

私、助産師さんの声やアドバイスちゃんと聞けるかな( .. )
    出産の時って落ち着けてましたか?なんだか私パニックになりそうで…(´・ ・`)

• 12月8日
  • わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私も陣痛来た時パニックでした😂
    痛い痛い叫ぶわで助産師さんに怒られまくりでした😅

赤ちゃんの方が大変なんだよって言われても正直自分の事で精一杯だったしそんなに強くなれなかったです!
    赤ちゃんの為に冷静になれなかったです😔

でも、みんながみんな強いわけじゃないですしお産も人それぞれだし自分のやりたいように叫んだりジタバタしたりしていいと思いますよ☺️

持病があったりすると不安ですよね。
    判断はお医者さんに任せて、その場その場を乗り切りましょう☺️

出産の時は全然落ち着けなかったし思っていてもうまくできなかったり、全く冷静じゃなかったですが、助産師さんは冷静です!笑
    頼もしすぎますよ!

• 12月8日

お返事ありがとうございます!!

やっぱりパニックになりますよね!!
    赤ちゃんは大事だし、早く会いたい、楽しみだけど…
    内診でギャーギャー言ってる私が出産となれば赤ちゃんも辛い事なんて忘れちゃって
    泣いてパニック!助産師さんのアドバイスも耳に届かない…なんて事になりそうで…
    でも、ねっこねこさんもそんな中、頑張ってお子さん産んだんですもんね*ˊᵕˋ*

助産師さんそんなに頼もしいんですね!
    もう、本当にお医者御迷惑お掛けしますがお願いしますって感じです( ;∀;)

お産は人それぞれ…
    多分大暴れの大騒ぎな出産になるだろうな…
    怖い、本当に怖いですが頑張ります(;_;)

• 12月8日
やまとmama

分かります💦
私も出産の痛みが怖かったです😞
でも、自然分娩で産みたくて、早く出てきてーって思ったり(笑)

実際出産の時も足閉じちゃって、何回も「足開いたほうが赤ちゃん出てきやすいから、足を開いてね」と言われてました(笑)

ねっこねこさんも仰ってるように、助産師さんのアドバイス通りにするといいですよ!

頑張って下さいp(^-^)q

お返事ありがとうございます♡

怖いですよね…私の周りのお友達は
    『早く出したいよねー、まぁ痛いと思うけどお腹大っきいの大変だしさー』と出産に対して普通な子、構えられてる子ばかりで(勿論言わないだけで不安や恐怖はあったとは思います)私のみビビり野郎です…(´・ ・`)

内診でギャーギャー言う私が出産に耐えれるのかが本当に心配です
    でも早く会いたい気持ちもあって、最近は情緒不安定です( .. )

やっぱり足閉じちゃいましたか!
    でもなんとか産まれてくれるんですね!!
    私アドバイスちゃんと聞けるかな(´・ ・`)
    うーー怖い…でも耐えるしかないですもんね…頑張ります:( ;˙꒳˙;):

• 12月8日
ぴいーちゃん

出産経験者ではないのですが
わたしも痛みに弱すぎて思わずコメントしちゃいました‼︎
私もビビリで出産の痛みが怖いです…
私は無痛分娩予定なので、計画分娩の予定なのですが…
もし計画日より早く陣痛来たら…とか
計画日までもったとしても、バルーンは麻酔前にやるはずなので、我慢できるのか…とか不安が募っています・゚・(ノД`)・゚・
同じような方がいて良かったです笑

コメントありがとうございます!!!

お仲間(;_;)!!本当に怖いですよね!!
    世の中のお母さん本当に凄いなぁと改めて思います!
    『皆耐えて子ども産んでるんだから大丈夫よ~』なんて言われても恐怖過ぎます( ;∀;)

いや、無痛でも怖いですよ!!
    無痛分娩は確か予定日に腰にお薬入れたりして出産するんですよね?
    本当は私無痛にしたかったんですが、持病持ちでダメだったのと、腰にお薬入れるってのを聞いて怖くなっちゃったんです…
    (すみません本当にビビリ野郎なんです私…)

ぴいーちゃんさんの出産
    上手くいきますように☆
    共にビビり同士頑張りましょう( ;∀;)

• 12月8日
まろん

予定日近いですねっ(*^ω^*)

これからですが毎日ビビりまくりで、お仲間さんがいて心強いです!
私も上の方と同じで計画無痛分娩の予定ですが、なかなか子宮口開かず、やっと来週の月曜日に入院が決まりました!
でも今日の内診の後真っ赤な鮮血が...
病院のトイレで焦りまくって急遽もう一度内診。出血してるのに先生のグリグリが半端なくて半泣きでした。
最初にNSTもやったのですが、だんだん腰が痛くなってきてしまい、近くに看護師さんいなくてどうしよどうしよってテンパる始末...
これくらいの痛みで辛いとか思ってたら絶対出産乗り切れないなって自己嫌悪に陥りました(>人<;)

入院までまだ日にちがあるのでそれまでに陣痛来るかもだし...もうすべての事が不安で仕方ないですー(;o;)

お返事ありがとうございます!!

予定日近いですね♡
    私もドキドキ、ビビりまくりの毎日です💦
    入院予定日決まったんですね!!
    あと少しですね!

内診のお話聞いてて私もなんだか痛くなっちないました( ;∀;)
    そんなに出血してるのにそのまま入院にならなかったんですね💦
    内診お疲れさまです!!!

出産恐怖ですよね…
    『そんな事言ってられないよ!』と周りに言われますが、「わかってる!わかってるけどさ~( ;∀;)」って感じな毎日です(;_;)

まろんさんの出産、予定通り入院日の日に来るといいですね
    ビビりな私ですがエールを送ります\( ¨̮ )/♡

• 12月9日
  • まろん

まろん

ありがとうございますっ(*^ω^*)
    私も周りのみんなに励まされてもなかなか不安が消えなくて...
    世の中のママさん達本当に尊敬しますっ!

私も!微力ですがエールを送りまーす♬
    ririさんファイト〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 12月9日
温州みかん

痛みに弱い!まさに私もそうです!
二回目の出産ですが、出産間近になりビビってきました!
多分、予定日ririさんより1日後なのですが、早く産まれてほしい!っては思うけど、もう陣痛の痛みわすれちゃったし、付き添いの人もいないし(里帰りしないし、主人は平日朝早くから夜遅くまで仕事のため(泣))
一人で痛みに耐えられるのかぁ?!って感じです!
産む時もそうですが、私は産むときの会陰切開や裂けた時の痛みや縫う時の痛みのほうが覚えてるのでそっちが怖くて今から緊張してます(;_;)
切りたくない、切れないで欲しいと思ってますが、多分無理だろうと…
もう、出産に関しては怖いことだらけです!

でも、みんな楽しみに待ってると思いますし、私も早く会いたいので頑張ろうと思ってます!!

お互い頑張りましょうね!
この土日で産まれてくれたら旦那さん居るから不安が少し和らぐんだけどなぁ…(笑)

コメントありがとうございます!!!

お仲間が居てなんだか私だけじゃ無いんだ…と、ほっとしちゃいました💦
    すみません💦
    温州みかんさん今回1人目のお子さんと年が離れてのご出産なら確に…そうですよね

それを1人でなんて(;_;)
    不安ですよね!

私もそれ恐怖です
    ってか私全部怖いビビり野郎ですわ
    分娩台に乗るのも、自分がよく見えない所をお医者さんに処置されるのも怖い( ;∀;)
    私、バースプランには縫う時何も言わないでくださいって言っちゃいました
    (言われると構えて力入ったり、緊張したり怖いからと…)

本当にそうですね!
    会いたい!楽しみ!早く抱きたい!
    って気持ちはあるんですよね( ¨̮ )

温州みかんさんの赤ちゃん土日で
    出てきてくれますように(^^)
    お母さん、お父さんがまってるよーー

本当恐怖ですが出産共に頑張りましょう\( ¨̮ )/♡

• 12月10日