※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児を全くしない夫。全然してくれんよなって直接言っても、うん!と開き…

育児を全くしない夫。

全然してくれんよなって直接言っても、
うん!と開き直ります。めっちゃうざいです。
話し合いが出来ないタイプ。すぐ逃げます。
一緒に遊んだりはします。お世話はしません。子守りだけ。

私は今育休中なので家事も全て私です。それは良いです。
でも育児は2人でやるものと思っていたので、本当にしんどいし任せっきりにされるのが辛いです。
手伝ってと言うと不機嫌になります。

夫の稼ぎは少なく、私の育休手当で生活費も賄っているので、余計ムカついてしまいます。

このままだと2人目なんて絶対考えられないし、
これから仕事が始まった時自分の負担が増えて爆発しそうで怖いです笑

同じよう方、いらっしゃれば改善策を教えて欲しいです。。
共感してくれるだけでもスカッとするので、コメントお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ここあ

共感します!!
うちの旦那も全く育児も家事もしません。

育休手足も生活費にあてているなら少しは協力しようと言う気はないのか!?と読んでムカっとしました、、すみません💦

うちの旦那も子守りしかしません。せいぜい一緒にお風呂に浸かる程度です😅
そのくせ、お局みたいに指図ばかり。
離乳食もノータッチのくせにちゃんと食べさせないとダメだとか、指図ばかり。食べてくれなくて悩んでるのに、、
ゴミ出しすら頼んでやっとしぶしぶやる感じで違う日に違うゴミ出すし、、片付け自分にしないくせに、どこやった、とか言ってきます。
イライラしかありません😆
わたしも、2人目ほしいですが、今のままでは考えられないです😇
どうすれば変わるのか、、お互いいい改善策見つかるといいですね、、

• ママリ

ママリ

共感して頂けるだけで心がスーっとします笑
    ありがとうございます🥹
    ホントにムカつくのでもっと言ってやって欲しいくらいです!!笑
    ゴミ出しとか全く一緒です😂
    一気に解決はお互い難しそうですが、ママリで吐き出して少しでもストレス発散させましょ!🤣

• 8月21日
ミミ

開き直られるのは意味わかりませんね😮‍💨
うちの旦那は仕事人間ということもあり、今まで全くしなくてやっと最近子供のことだったりを積極的にやってくれるようになりました。
たまに何でやってくれるようになったの?と聞いたら、今は子供が何したいかしゃべるしたくさん動くから楽しいと言っていました。赤ちゃんの時は何をしていいかわからなかったと。
それを聞いて内心は『こっちもわからんながらに調べていつもやってんだわ!』とキレそうでしたが笑
わからないのもあると思います。
だからお風呂入れてもらえるとその間片付けできて助かる〜🙏とかなんかないてるからオムツかもちょっとみてみて!とかまるーくやさしーく言ってみるのもありかなと思います🥺
で、やってくれたらめーっちゃ大袈裟に褒める!
1番大変だけどうちはそうやって何年も何百回も言って今では私がお風呂入ってる間お皿洗いしてくれてたり、寝かしつけまでやってくれるようになりました😊
長くなりすみませんが参考になりましたら幸いです🙏

• ママリ

ママリ

す、、すごいです!!!
    そこまで旦那さんを成長させられるなんて!!😂
    いやほんと話せないと分からないのはこっちもですよね笑

夫が皿洗いや寝かしつけをやってる未来を全く想像出来ませんが、大袈裟に褒めるを実践してみようと思います!!
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 8月21日
  • ミミ

ミミ

いやいや…もうすぐ上の子4歳になるのにやっと!ですよ😭😭🤣
    やっぱりお腹の中から育てた母と俺はいくら頑張っても違うよねーとか言われたこともあります🙎‍♀️笑 そんな人でも人並みできるようになったのできっと変われます!!笑笑🤣

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

4年…長期戦ですね😂😂
    違うとか言われても父親ならそんなの関係ないですよね😤

時間かかると思いますが、頑張ってみます!!💪
    本当にありがとうございます😊

• 8月21日