※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不妊手術?避妊手術?についてです。4人目もほしいなと考えておりましたが…

不妊手術?避妊手術?についてです。
4人目もほしいなと考えておりましたが、今回コロナにかかったときに普段は大丈夫でもなにかあったときに4人の子供を満足に見れる自信がないと思い、もう子供は3人!と自分の中で決めました。

主人は普段から仕事ばかりなので、4人目は、できれば嬉しいけどもう私が無理ならやめておこうという考えです。
そこでこれからの避妊方法を考えないとなと思っているんですがコンドームだと不安ですし、ピルは一度飲んだことありますが副作用がひどくもう飲みたくありません。ミレーナなども検討しましたが、子供3人生んでまた私に負担か…と思ってしまいます。
なので主人にパイプカットをお願いしようと思うのですが、なんせ周りに経験者がいません(TT)(TT)
どなたか経験談聞かせていただけませんか?メリットデメリット、なぜパイプカットを選択したのか、どちらから言い出したのか…
些細な情報でも大丈夫です。もし検討したけどこういう理由でやめた。などもあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

パイプカットの経験談ではなくて申し訳ないのですが…
私はミレーナ入れてます!確かに最初入れる時痛みはありますが全然大したことないです😊(個人差あると思いますが)
入れてから生理痛もなくなり、生理自体もほぼ出血なく本当に楽になりました!
20%の人は生理自体こなくなるらしいです!
元々生理痛がひどかったし、避妊もできてメリットしか感じてません😊
参考にならないかもしれませんが…

抹茶

5年前に夫がパイプカットしてます!
パイプカットした理由は、毎月妊娠するかもと不安になりながら夫婦生活をしたくないと思ったからです。
最初は私がピル飲むか、卵管を縛るか、ミレーナを入れるか考えましたがデメリットしか多かったのでやめました。
産婦人科に夫婦で避妊の相談をした時に、先生からパイプカットを勧められたのがきっかけで夫が決意してくれて今に至ります。
値段は8万5千円ほどでしたが病院によってピンキリみたいで高い所は15万ほどする所もあるみたいです。
パイプカットの手術をしてから1ヶ月は精子をなくす為にひたすらオナニーをして精子をなくします。
1ヶ月検診で性液の中に精子がいないか顕微鏡で見てくれて、なければ避妊なしでオッケーといった感じです。
病院にもよるかもしれませんが、うちの夫が手術した病院では年に1回無料で精液検査してくれると言ってました。

パイプカットしてくれたお陰で毎月きちんと生理がくるようになりましたし(それまでは3〜7日程ズレがありました)、純粋に夫婦生活を楽しめるようになってより愛し合うようになりました☺️💓

パイプカットお勧めです🙌🏻❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!おすすめの意見聞けて嬉しいです🥺🌟
    旦那さん痛みなどはどうでしたか??

• 8月21日
  • 抹茶

抹茶

手術当日、手術が終わって麻酔が切れたらやっぱり痛がりましたし、しんどいと言って横になってました😅
    次の日からは大丈夫でしたが手術当日は辛いかなと思います💦
    精管を切って焼くので、睾丸が赤紫色に内出血しましたが徐々になくなっていく感じでした!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭手術ですもんね。。麻酔は全身ではないですよね??

• 8月21日
  • 抹茶

抹茶

睾丸だけの部分麻酔なので、手術中は意識ありますよ!先生や看護師さんと話しながら手術したと夫が言ってました🙌🏻🍀

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当に参考になりました🥺

• 8月21日
  • 抹茶

抹茶

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    参考になれば幸いです😊🍀
    ご主人がパイプカットする決心してくれる事を願ってます🙏🏻✨

• 8月21日
  • 0222

0222

手術後は運転できますかね?

• 11月10日
  • 抹茶

抹茶

手術後は運転出来ますが、できたら運転してあげた方がいいです!気分が悪くなったりする可能性もあるので😣

• 11月10日
  • 0222

0222

気分悪くなる可能性もあるんですね😭😭

• 11月10日
  • 抹茶

抹茶

日帰りの手術と言っても麻酔したり切ったりするので💦
    うちの夫は自分で運転して帰ってきましたが、麻酔切れたらしんどいと言って体調悪くなってました💦
    手術に付き添って運転してあげる、もしくは電車など公共交通機関で行く方が安全だと思います!

• 11月10日
  • 0222

0222

やっぱり痛みすごいんですよね!
    ちなみに何日くらい痛みあられましたか?

• 11月10日
  • 抹茶

抹茶

夫に聞いたら、大体2日程だったと言ってます!手術後は内出血が凄かったですが、徐々にひいて治るので大丈夫です☺️

• 11月10日
  • 0222

0222

我慢してもらうしか無いですね!

安心して営みできてますか?

• 11月10日
  • 抹茶

抹茶

手術後はご主人にちょっと我慢してもらうしかないですね😣💦

安心して性生活出来てます!
    でも夫が手術を受ける際、ごく稀に切った精管が繋がる人もいるそうです。本当にかなり稀みたいですが、中にはそんな生殖機能が強い人もいるそうで、それを承知の上で手術を受けか受けないかを決められたら良いと思います🙌🏻✨

• 11月10日
  • 0222

0222

安心してできるのはお互いに良いですよね。

生還がつながるとどうなるんですか?😭
    よく、詳しくわかっておらず、、

• 11月10日
  • 抹茶

抹茶

精管が繋がると妊娠する可能性があるという事です!
    精管を切ることによって精子が精液に入らないようにするのですが、切ったのに繋がって再生すると当然精子が通れるようになるので🥲
    本当にごくごく稀にそんな方がいるようです。手術後不安であれば、病院によりけりですが年に1回精液検査してくれる所もあります!私の夫が手術を受けた病院では年1回無料で精液検査をしてくれると言ってましたが、1回も行ってません😅

• 11月10日
  • 0222

0222

わぁ、、怖い。
    稀に。だけど、その稀に。に
    なったら最悪ですよね😭💧

年1検査してくれるのは有り難いですね

• 11月10日
りりり

わたしはマーベロンの飲んでますが副作用ないです
違う種類のピルはどうですか?

個人的には
ゴム→失敗リスクがある,行為が気持ちよくない
ミレーナ→外れる可能性もあるし定期検診がある 怖い
パイプカット→男性は嫌がりそうなイメージです

子供三人のママ

私も今月ミレーナ入れました。私は生理がひどいので治療目的ですが、1週間ぐらいは時々お腹痛くなったりしましたが、今は少量の出血が続いています。これで生理が少なくなるかこなくなれば助かる。
子宮頸がん、体がんの検査して結果OKだったので、生理終了して日にち経ってましたが入れてもらえました。