※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
住まい

旦那とのマイホームづくりについてです。2人目ができるし家を建てたいと…

旦那とのマイホームづくりについてです。2人目ができるし家を建てたいと言ったのは自分ですがあまりにも協力がなさすぎてイライラします。
注文住宅ですが土地から家の細かいことまでこっち任せ。旦那は何か言っても却下されるからと意見を言いません。その割な文句ばかり。「隣の家が気になる、焦って決めなければよかった」「外観があの家と一緒」「もっとお金があればよかった、俺といるから妥協ばっかり」「思ったより広くないんだね」などなど…。
間取りも外観も営業の方と決めてこっちは気に入ってたのにこの言い方です。
家の打ち合わせのあとには必ず喧嘩。最近の喧嘩の内容は家のことばかりで早く家づくりが終わってほしい。こんな家建てなければ喧嘩にもならなかった。
妊娠しながら仕事もして仕事終わったら家の打ち合わせもして本当に忙しいのにあの旦那は余計なことしか言わなくて腹立ちます。

コメント

赤ピク推し♡

そんなもんですよ。
うちは妊娠中じゃなかったですが、同居+隣人が義父の兄で口出ししまくりです。
休みの日は必ず打ち合わせが入るし。
お金の事でも喧嘩しまくりです。
何回離婚しようとしたか。。。

しまいにはハンコ押してから、「せっかく注文で建てるのに満足する間取りじゃない」とか言われて。
私も妥協したとこあるし、オシャレって感じじゃない。不満もあるけど言わないようにしてました。

いざ引っ越したら、なんでもんく言ってたのかわからんくらい、いい間取りになってました。
小さな不満はありますけどね。

  • はづき

    はづき

    コメントありがとうございます。どこもそんなもんなんですかね!
    イライラしたり喧嘩したり妥協したり、うまくいきませんね…泣

    • 8月21日