※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で無痛分娩か自然分娩か悩んでいます。経験者の方、どちらが良かったか教えてください。

無痛分娩をされた方に質問です!
34wなのですが無痛分娩にするか自然分娩で産むか迷っています、、
なので無痛分娩にして良かったところ or
自然分娩でも良かったなあって思ったところがある方いらっしゃればその理由なども教えてください💦💦

コメント

EHまま

1人目で無痛にしたら痛みがなくなりリラックスしてしまいしっかりきてた陣痛が遠のいてしまいました😭
で、結局緊急で帝王切開になったので普通に産めばよかったかなーって思ったりします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなっても無痛料金取られますもんね🥲🥲
    無痛だと陣痛が遠のくって話をちょこちょこ聞いてて迷ってます💧💧

• 8月21日
23

1人目自然分娩、2人目を無痛分娩で出産してます。

自然分娩は陣痛を乗り越えて我がこと会える達成感を感じることができたお産でした。
しかし20時間陣痛に耐えた体はとってもキツくて生まれる瞬間も覚えてないです😅
その後もキツすぎて動けず、母子同室も辛いものでした🥹

無痛分娩はとにかく楽しいお産でした✨️
とにかく我が子に会えることにワクワクで生まれる瞬間も目に焼きつけることができました🙆‍♀️
病室に戻ってからも体力が余ってるので上の子の時よりもすぐに動けて、階段も走っておりてました🫶

どちらもメリット、デメリットありますし
どちらもいいお産でしたけど、
もう1人産むことになるのであれば私は絶対に無痛をまた選択します🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時間!!😳すごい!!
    生まれてすぐ母子同室だったんですね🥺夜も寝れないですよね、、

生まれる瞬間を目に焼き付けられるのってやっぱり良いですよね😳♡
    私も出産直後の写真は撮ってもらうつもりなのですが写真でしか多分思い出せないと思います😂

• 8月22日
  • 23

23

私の利用した産院が夜間に無痛ができない所でした。

実際に上の子のときは計画無痛分娩だったのですがその日の前日に陣痛が来てしまいまして、、、。
    夕方から陣痛が強くなり陣痛を止めるお薬入れていただいたにも関わらず、夜間の峠を越えることができませんでした😌

結局、計画無痛分娩の予定がその当日の朝方に自然分娩で出産した私です🙋‍♀️🤣🤣

そのときはまじで出産直後の写真顔死んでます🫡😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜間に無痛できないので、夜になって生まれなかったら次の日に持ち越しで無痛分娩にかかる費用が×2になります😣

やっぱり直後の写真いくらすっぴんでも一生ものだし、ちょっとマシなくらいには写りたいですよね!🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

6センチ開いてから麻酔入れました!それまで激痛だった陣痛がスッと無くなり、夜中陣痛で寝れなかったのですが麻酔入れてから寝れました✨
出産するまで何回か子宮口どれくらい開いてるか見ると思うのですがそれも無痛でした👍
赤ちゃんが出てくる時の裂けるような痛みもゼロだし本当に無痛にしてよかったです!
自然分娩でも良かったと思うことはひとつもありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは無痛希望者は計画無痛で、麻酔を打ったあと夜になっても生まれなかったら日中しか麻酔を打てる先生が対応してくれないので、麻酔打ち切って次の日にまた麻酔を打つようになるので夜は多分寝られないのかなと思ってます😣💦

会陰裂傷とかすると痛いって言いますもんね、!
    その辺も踏まえて無痛も前向きに考えていこうと思います🤗

• 8月22日
まる

1人目普通分娩。3600の大きめちゃんですが7時間で産みました。お産の進みは早くて安産でしたが早いと痛みが凝縮されるらしくめちゃくちゃしんどかったです。

2人目無痛分娩。3000の普通サイズ。めーーーーーーちゃくちゃ快適でした。
5時間ほどで産みました。30分だけ立ち会いができたのですが、出産の瞬間に立ち会ってほしくて夫が来るのを助産師さん達が頭を押し戻して待ってたぐらい余裕でした。到着後、一回の陣痛でいきんでスルンと出ました。助産師さん達とも普通に話しながらお産ができて楽しかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ安産ですね!!😳すごい!
    楽しかったって記憶に残る分娩もいいですね☺️✨

2人目以降無痛にされてる方がかなり多く感じるので、今回は自然分娩を頑張ろうか迷ってます🥲

• 8月23日
  • まる

まる

普通も無痛も経験しましたが、出産の痛さは経験する必要ないと思います。ただ痛いだけで苦痛です。海外では無痛で産むのが通常ですし、医療が進んでいる日本でなぜ普通で産むのかかなりナゾだと経験して思いました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月間もお腹の中で大事に育ててきた我が子は痛みを感じる感じないで可愛さが違うとかそんなこと全然ないですもんね!!🥺
    費用が結構かかるので旦那さんと相談してみようと思います🫶🏻
    ありがとうございました☺️

• 8月23日