※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別の希望について、男の子希望だったけど女の子の洋服がかわいいと感じることがある。知人からは女の子希望が多いと聞いた。皆さんはどうでしたか?

性別の希望ってやはり女の子が多いのでしょうか?

男の子希望で男の子だったので嬉しいのですが、洋服とかを見ているとやっぱり女の子のほうがかわいいですね🥹

知人に男の子と報告すると昔は男の子だと飛んで喜んだけど今は女の子がいいって子が多いらしいねえと言われました

みなさんどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子が良かった!

はじめてのママリ🔰

女の子がよかった!

り

私はどっちでもよかったですがどっちも育ててみたかったので2人目は異性希望でした!

中には義母が男の子?と聞いてきたり男の子産まれた瞬間跡取りや○○家の子発言とかその他もろもろ孫フィーバー凄くて女の子希望してるってパターン聞いたことあります😂😂

moony mama

私は、女の子の親をできる自信がないので、男の子でよかったですよ😆
まぁ、一応本家長男の嫁ですし、どちらでも良いとは言われてましたが、正直男の子でよかったんだろうなとも思ってますし。(私が出産できなければ、養子をもらうという話まで出てくるような義両親なので。決して、資産があるようなお家ではないんですけどね😅)

私の周りは、男の子は可愛いよー。って、みんな言ってくれましたよ。(男女兄弟のママ達が)

さー

1人目は服とか花柄、フリフリで可愛いし、女の子希望でした!男の子が産まれ、それは可愛くて、私まで車や電車が好きになり、赤ちゃんの服も女の子なのに車柄に惹かれます😂

はじめてのママリ🔰

日本では国の研究所の統計では30年くらい前から女の子をほしがる夫婦の方が多くて女の子人気が続いてるそうですよ。産み分け希望の8割も女の子希望だとか。

先進国になると女児人気の方が高くなるみたいです。昔からのしきたりに縛られなくなって長男信仰や跡継ぎ信仰がなくなってるのと、女性差別が少なくなって女性も生きやすい社会になってるからかなと思います。

まぁ自分の子ならどっちでも可愛いいですよね😊

寝ている子供に蹴られる

育てやすいという意味で 近年は女の子の方が望まれてるのかもしれません 男の子育ててますがとてもパワフルで楽しいです笑

2mama

服はしゃぁない。
女の子の方が需要あるのも事実だし。

おむぎ

私自身私以外の兄弟が全員男というのもあり、1人目から女の子希望でした🎀
結果、2人目も男の子のようです…🐘笑

パウ

自分と同性の方が大きくなったときの悩み相談や性的な教育がしやすいと思って女の子希望でした🎀
1人目で女の子、2人目で男の子が産まれましたが性格は女の子の方がお転婆で男の子は穏やかな赤ちゃんです😂
3人目妊娠中ですが、穏やかな性格(夜たくさん寝てくれる)なら性別はどちらでもいいです😂

私も男の子希望でした☺️
古いですが主人が本家長男でそれなりの土地や財産を持ち、何より代々続いている漢字が長男みんな名前についてるので私達で途絶えさせたくないと単純に思いました🥹

運良く第一子は男の子でその漢字をつけることが出来て、二人目はまだ妊娠中ですが女の子です。

育てやすいとか楽というのはまわりのママも断然女の子と言うので、歳を重ねての第二子女児はラッキーっていう感覚です😂
体力的に(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしは絶対男の子がいい🥰
女の子の服も別に可愛いと思わない🤣💦💦💦

みぽん

私は女の子希望でしたが男の子でした!でも、どっちでも嬉しいしいざ産まれると男の子は可愛いですよ🤍
あと、女の子は何かと種類技多いじゃないですか...私悩んでしまうし可愛い髪型したり苦手なんで、男の子はその辺楽でいいです笑

りん

私は男の子でよかったです